見出し画像

自己紹介 + 2021年の振り返り + 2022年の抱負

 はじめまして。なちんです。

 AIシンガーきりたんを使って音楽をつくってます。というか、音楽をリバイバルさせています。現在公開している曲のほぼ全ては、僕が中学3年生の頃に制作していたものです。

 ルーツにあるのは2000年代のJ-ROCKと、1990年代のオルタナティブ・ロックです。BUMP OF CHICKENかSEKAI NO OWARIかamazarashiが好きな人は、多分僕の曲も気に入ってくれるはず。

 2021年はInstrumental版も合わせて9曲をリリースしました。簡単に曲紹介をしますね。


---


「エンドロール」

 人生初のオリジナル曲です。卒業ソング + 応援ソングって感じ。YouTubeチャンネルではダントツの人気No.1。セカオワが好きな人にはこの曲がおすすめです。


「プラネタリウム」

 アップテンポなロックチューンです。SoundCloudではこの曲が一番人気です (2021年12月28日現在)。バンプが好きな人は、多分この曲も好き。


「あかり」

 しっとりとしたバラードです。ずっしりと重い歌詞ですが、曲自体はサラッと3分半で終わります。上の2つが好きなら、きっとこの曲も気に入ってくれるはず!


「2nd morning」
「3 hours magic」

 この2つはインスト曲で、クリスマスプレゼントとして配信しました。SoundCloudの伸び率がヤバい。Lo-Fi HipHop好きは必聴!


「こねくり#1」

 こちらも同様に、クリスマスに配信したインスト曲になります。ベースレスのグランジです。NirvanaとThe Strokesが好きな人なら絶対ハマる!


---


 というわけで、2021年に公開した9曲たちでした。この中から一つでも好きな曲があったなら、僕はそれだけで大満足です。

 2022年は1年半前から構想しているフルアルバムをリリースするのが目標です。お楽しみに。


 それでは!皆さんよいお年を!👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?