見出し画像

ジャンルを越えた思わぬコラボで化けるサラダ(2020/09/08)

いい具合に熟れたアボカドを見ると、反射的にトマトに手が伸びます。
だって、少しの塩とオリーブオイルであえておけば間違いないのです。

画像1

ゴロゴロと肩を寄せ合います

食感も楽しめるように、きゅうりも加えてみました。
そして、この日のメインもつるりと感触が楽しいそうめんでした。
食卓ではそうめんとサラダを行ったり来たり。

画像2

とても居心地がいいんです。
すっきりとした味わいの食べ合わせがよかったようです。

そうめんはめんつゆでいただいていたのですが、ふと沸き立つアイデア。

「混ぜたらいいのでは?」

サラダにめんつゆをひとかけして、そうめんをつけていただきます。
状況が状況なので、お上品にいきましょう。

すると…おいしい。

ちょっぴり味気なかったそうめんに花が添えられるのです。
後半はサラダをそうめんのおかずとして食べていました。笑
このサラダ、簡単なのでお試しくださいませ。


材料たち

食材:トマト・アボカド・きゅうり
調味料:ハーブソルト・オリーブオイル(・レモン汁)

・ レモン汁
アボカド変色防止のために、アボカドにあえています。
酸味がお好きな方は多めに入れるといいのですが、私は苦手なので和えた後滴る分は水分を切りました。

作ってみます

野菜を全て角切り。
調味料をかけてざくっと混ぜる。

いただきます

画像3

ごちそうさまでした!


今まで作ったサラダたちはこちら。おいしく、時に奇抜に作っています。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。