見出し画像

文字に起こす挑戦

はじめましてkalikaliです。
都内在住。性別:女 年齢:30代
読書が好きで、とにかく色々読んでみよう!精神でこれまで生きてきました。
最近は何だかただ本を読むだけで、理解・解釈という部分まで自分は出来ていないんじゃないか???これだけではなんか違う気がする、、、という事で思い切ってnoteに参入です。

不定期にはなりますが、つらつらと感想を綴っていきたいと思います。
私的感想・解釈が恐らく多々入りますが、それも含めて目を通して頂けると幸いです。


悩みがちな人間のくせに人に相談する事が苦手で、本の中に答えやヒントを求めていったのが読書が好きになったきっかけです。
好きなジャンルは小説・自己啓発・心理学・お金の本・料理・ビジネス本・etc...
書き出してみると何だか面白い笑
現代社会を生きるのに必死過ぎて、為になりそうな情報を得ようと絶賛もがき中です笑

やっぱり読書は面白いと感じる日々です。
色んな作者の感情だとか考え方だとか、そういった深い部分に短時間で触れられる事って単純に凄い。
現代は色んなメディアが発達しているけれど、本を読むという事が単純に私は好きです。
今はkindle unlimitedに登録しているので、もっぱらそちらで読書中。

他趣味の料理に関するものも投稿出来たらと模索中。
粉もの大好きで体内の糖質・油脂の分解消化機能の向上を切に願う日々。


色々試しつつnoteを学んで行きたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?