見出し画像

新商品【KALE AMAZAKE】に込めたわたしたちの想い。

こんにちは!
【KALE FARM】のスズキです☃

12月中旬になり、寒さが本格的に厳しくなってきましたね。
実は、そんな寒い時期にぴったりな新商品『KALE AMAZAKE』が、本日12月19日からオンライン限定販売されるんです!

『KALE AMAZAKE』は、わたしたち【KALE FARM】がずっと販売したかった商品で、長い期間をかけて開発を進めてきました。今回のnoteでは、販売に至った経緯やきっかけ、わたしたちの『KALE AMAZAKE』にかける熱い想いを紹介します。

新商品『KALE AMAZAKE』って?

【KALE FARM】では本日12月19日よりケール甘酒を販売することが決定しました!『ケール甘酒は』、わたしたちがこだわりを持って育てている「ケール」と「甘酒」を5:5の割合で配合し、瞬間冷凍させました。今の時期に取れるケールはとても甘く、新鮮で飲みやすいものなので、ぜひ多くの方に飲んでいただきたいです!詳しい情報はこちらに載っています。気軽にチェックしてください🙆‍♀️

『KALE AMAZAKE』の歴史

実は、『KALE AMAZAKE』はブランドの立ち上げの当初からずっと販売したかった商品でした!わたしたちは今年の7月に、【KALE FARM】というブランドをリリースしましたが、その以前からわたしたちは「ケール」と「甘酒」を組み合わせたドリンクの商品化に動いていました。試作やテストを何度も繰り返しながら開発を進め、ようやく想いを形にすることができました。とても長い時間をかけてやっと販売することができる、本当に思い入れが強い商品なのです。

ー甘酒に目をつけた理由は?

甘酒は、他のドリンクと比べてお腹が膨れて満足感を感じることができます。わたしたちは、ケールの甘みと甘酒の甘みがバッティングせずに良いコラボレーションを生むのではないかと考えていました。そんな時に、山形県米沢市で甘酒を販売している【おたまや】と出会いました。その甘酒を飲んだ瞬間に、“これは絶対にわたしたちが育てるケールと合う!シンプルなのにすごく美味しい。”と素直に感じました。わたしたち【KALE FARM】が育てる「ケール」の美味しさと、【おたまや】さんが作る「甘酒」の美味しさをなんとか組み合わせることは出来ないかと、配合を調整し続けました。そして、ようやくベストな配合を見つけ商品化することに成功したのです。

ー『KALE AMAZAKE』の誕生

わたしたちが軸とする「KALE FRUITS」のコラボレーションとはまったく違う、新しいドリンクが誕生しました。


「KALE FRUITS」は、さっぱりと日頃の健康を維持するために飲むドリンクなのに対して、『KALE AMAZAKE』はお腹を満たす、主にダイエットや美容効果が期待されるドリンクです。わたしたちが販売するドリンクに『KALE AMAZAKE』が新しく加わったことで、その日の体調や目的、時間に合わせて、【KALE FARM】を利用する方自身でその日に飲むドリンクを選択できるようになったのです!

ー販売前から、その過程を発信していく理由 

わたしたちは今回『KALE AMAZAKE』の販売前から、SNSを利用してパッケージデザイン案や過程を発信していました。販売前の開発途中の段階からオープンにすることは、普通とても難しいことです。今までは、ケールやコールドプレスジュースのこだわりを発信してきましたが、それ以外の部分、例えばパッケージや配合の裏の仕事、出来上がる過程を知ってもらいたいと思うようになりました。今までと違った角度から発信することで、今までの【KALE FARM】とは違った姿やものづくりへの姿勢をみてもらえる良い機会だと考えたのです。また、“【KALE FARM】を好きで頂いている方々のアドバイスを積極的に取り入れながら、皆さんから今後も継続して好きで頂いてもらえるようなブランドになりたい!”という想いから、オープンな発信をしてきたのです。

ー【KALE FARM】の想い

わたしたち【KALE FARM】は今後も、今回のような発信を通して、常にお客様と近い距離でいたいという想いを持っています。畑で働くメンバーは自分が育てている野菜たちを、自分の子供のように育てています。わたしたちは今回『KALE AMAZAKE』が子供のような感覚なのです。そして、応援してくださる方々とも、そのような感覚に一緒になりたいと思っています!ただ、販売された商品を知って買っていただくだけでなく、“やっと完成したんだね!やったねー!楽しみにしてたんだ!”というような感覚になってほしいですし、一緒にその感覚になれたらとっても嬉しいです。

最後に

今回はわたしたち【KALE FARM】が販売を始める新商品『KALE AMAZAKE』を取り上げました。わたしたちは本当に長い期間をかけて開発を進めてきました。そして、新商品販売前の開発を進める段階から常にお客様と近い距離でいたい!という想いを持ち、オープンな発信を続けています。今回のnoteを通して、『KALE AMAZAKE』に限らず、わたしたち【KALE FARM】のものづくりにかける熱い想いが伝わっていたらとても嬉しいです。

そして、【KALE FARM】は12月16日~12月25日まで松屋銀座B1にて、催事出店中です!【KALE AMAZAKE】も店頭で販売中なので、時間がある方はぜひ気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😉

スズキ☃

Instagram、Twitterもフォローよろしくお願いします!
オンラインショップにて、自社農場で育てた野菜やコールドプレスジュースを販売中です!良かったらチェックしてください!

INSTAGRAM:@kale_farm
アレンジレシピや栄養素に関する知識を発信中です!

Twitter:@KaleFarm
イベントやケールファームチャレンジの様子も発信中です!

オンラインショップ
野菜ポタージュもまだまだ限定販売中です!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?