見出し画像

『KALE LIFE』に込めた、商品と一緒に届けたいわたしたちの想い。

こんばんは!
【KALE FARM】のスズキです☃

これまで、このnoteではわたしたち【KALE FARM】がコールドプレスジュースに込めている想いや、一つ一つの商品の販売までのストーリーを発信してきました。

そこで、今回もわたしたちの商品に隠されたストーリーや込めた想いを発信していきます!テーマとなる商品は『KALE LIFE』です。わたしたちは、ただ商品を販売するだけでなく、その過程や想いを商品と一緒に届けたいと思っています!

少し長くなってしまいますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
それではスタートです!😉


『KALE LIFE』をはじめたきっかけは?

『KALE LIFE』は、毎月定期的にケールのコールドプレスジュースをお届けします!毎日継続的にケールジュースを身体に補給することで、日常の生活をよりエネルギッシュに送ることができます。

こちらの記事に詳しい飲み方や効果を載せています!🙆

わたしたちがケールジュースの定期便サービス『KALE LIFE』を作ったきっかけは、わたしたち【KALE FARM】のスタッフ自身が継続的にケールジュースを飲み、これまで感じたことがないほど体調や生活に良い変化が見られたという実体験です。ケールジュースは日々の生活にかかせないものとなったのです。

画像1

コールドプレスジュースは、一回飲んだことですぐに体に効果が現れるのものではなく、日々の生活の中で継続的に飲むことで効果が感じられるドリンクであることを、わたしたちは実感しました。

継続的にケールジュースを飲むことの
効果を感じてもらいたい!


定期便という形で
日々の生活に役立ててもらいたい!

という想いからわたしたちは『KALE LIFE』という定期便をはじめました。


定期便にするメリットって?

☆忙しい生活にぴったり!

毎月定期的にコールドプレスジュースが届くので、ECサイトで購入する手間を省くことができます。忙しい生活にはぴったりのサービスです。

☆通常商品より手に取りやすい価格!

わたしたち【KALE FARM】は、本当に手間暇をかけて商品作りをしているので、原料自体は正直安いものではないのです。正直、値引きは本当に難しいことです。しかし、せっかく定期便を購入していただいたお客様には最大限で手ごろな価格にして販売しています!

☆日常生活の中で常に
ケールジュースを飲むことができる!

ケールジュースは、継続的に飲むことで体調や体の変化を感じることができるドリンクなのです!体づくりや日々の体調は過去から来ているものなので、未来のために今なにをするのかが、とっても重要です。

短期間で考えるのではなくて、1年、3年、5年、という長期にわたってケールジュースを飲んでもらうことで、日々の健康につながってきます。日常生活を普通に送る中でケールジュースが手の届くところにあることで、長期的に日々の体調や健康をサポートします!

画像2


『KALE LIFE』定期便のこだわり 
他とは違うポイント

「畑からのおくりもの」

「畑からのおくりもの」は『KALE LIFE』定期便の特徴で、こだわっているサービスです!

わたしたち【KALE FARM】は、自社の農場を持ち、栽培から販売まで強いこだわりを持っています。畑は季節ごとに全然違う顔があるんです!しかし、最近は冬にも夏野菜、夏にも冬野菜が出ているのを当たり前に目にしますよね?畑や野菜の様子から季節の移り変わりが感じづらくなっています。

画像3

わたしたちは、スタッフみんなと、ゼロから自社の畑で育てているので、季節ごとの、その季節ならではの畑を感じてもらえるようなサービスを届けたいです。その想いから「畑からのおくりもの」というサービスをはじめました!おくりものと一緒に、畑の様子や野菜の情報を伝えるために「手紙」も届けています。

毎月、お客様が求めていることや、わたしたちがその季節に届けたいものを考えて「畑からのおくりもの」にすることは、とても時間がかかることです。ですが、❝わたしたちにしかできないサービスを届けたい!❞という強いこだわりを持っています!


『KALE LIFE』は単なるサブスク
ではありません!

サブスク=毎月お金を払うことで
見放題や聴き放題が可能なサービス

サブスクは企業にとっても、毎月自動的メリットを得ることができる流行りであるサービスです。

『KALE LIFE』定期便も、形状はサブスクのようになっています。一般的なサブスクとの1番の違いは、商品を受け渡すだけでなく「畑からのおくりもの」「手紙」を通してお客様一人一人と向き合い、商品を届けているということです!

商品だけの発送であれば、それこそ一般的なサブスクと同じで、❝毎回単品で購入してもらうのと何も変わらないのではないか?❞と感じていました。

画像4

『KALE LIFE』は、商品を受け渡すだけでなく「畑からのおくりもの」や「手紙」というサービスを通してわたしたちの想いを一緒に届けています。そして、それらのサービスは、わたしたち【KALE FARM】の様々な側面を知ってもらう1つの手段でもあります。

「畑からのおくりもの」で届いた
ケールの生葉を使って、旦那さんが料理をしてくれて嬉しかった。


「手紙」を夫婦で一緒に読むのが楽しみ。

実際にお客様からこのようなメッセージをもらったことがあります。商品だけを受け渡すのではなく、お客様の暮らしに深く関わり、お客さんの中でもいい循環が生まれていることを実感しました!

『KALE LIFE』は単なるサブスクとは違い、食品のサービスをいい意味で外した、一人一人のお客様の暮らしや食卓と向き合った定期便なんです!


これから予定している
「畑からのおくりもの」。

「畑からのおくりもの」は、お客様にとって楽しみ!と思ってもらえるようなものや、お客様に【KALE FARM】を知ってもらいたい!という想いを込めて考えています。

ケールがほんとに美味しい冬の時期はケールの生葉を送り、新商品発売の時期には、ケール甘酒などの大人気な新商品も届けてきました。2月はバレンタインにあったおくりものを計画しています!内容は『KALE LIFE』を注文した方のみ知ることができますよ。お楽しみに😉

そして今後は、完成された商品だけでなく、ケールができる過程の種や苗を送りたいと思っています!種や苗から栽培の過程を知ってもらうことで、わたしたちの新しい側面を見て、感じてもらえると思っています。わたしたちは最終的な商品を届けるだけでなく、【KALE FARM】の特徴であり強みである、畑を存分に感じてもらいたいのです!

画像5

ケーキなどの商品は買える物ではあるけど、わたしたちがこだわる種や苗は買うことができません。せっかく『KALE LIFE』に入っていただいているお客様には、わたしたちの畑や栽培に対する想いを知ってもらいたいです!そして、畑にも足を運んでもらいたいんです!


最後に。

わたしたちは『KALE LIFE』を通して、ケールジュースという商品だけでなく、畑や栽培に対する想いを届けています。そして、『KALE LIFE』に入っていただいているお客様の食卓や暮らしに、関わっていけることがとても嬉しいです。少しでも気になった方は、気軽にチェックしてみてください🙆

今回のnoteを通して、わたしたちが『KALE LIFE』に込めた想いが少しでも伝わっていたら嬉しいです!とても長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😉

スズキ☃


Instagram、Twitterもフォローよろしくお願いします!
オンラインショップにて、自社農場で育てた野菜やコールドプレスジュースを販売中です!良かったらチェックしてください!

INSTAGRAM:@kale_farm

Twitter:@KaleFarm

ONLINE SHOP

こちらの記事もオススメです!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?