恋愛煩悩集 はじめに

こんばんは。みずがめちゃんです。

昔書いた小説風のものを推敲してみました。
推敲と呼べるのかは分かりません。

■恋愛煩悩集 (無料マガジン)
https://note.com/kakutekisuki/m/m2e463c2a2004


実体験はひとつもなく、様々な本やSNSから感じたことや想像したことから書いた話です。

なんの知識や調査もありません。
誰かを不快にさせてしまうことがあるかもしれないと思いましたが、書きました。


書いたのは、書きたかったからです。

私はどんな趣味嗜好があっても他人を傷付けることだけは許されないと思っています。

そして、社会には、考えるだけで誰かを傷付ける思想もあると思っています。


ただ、社会という枠がなければどう考えていたかわかりません。

もし社会がない世界があるとすれば、幸せなのか、不幸せなのか、難しいと思いました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?