マガジンのカバー画像

世界はすべてバラエティになる

433
cakesで連載の「世界はすべてバラエティになる」12回よりこちらでやっています。基本無料、ときどき有料です。 「どんどん世界は多様化(Variety)する」という意味と願望と… もっと読む
運営しているクリエイター

#Meiyo

「東大に入学してわかったこと:30年前の大学生活と今の社会人大学院生!」

「東大に入学してわかったこと:30年前の大学生活と今の社会人大学院生!」



バラエティプロデューサーの角田陽一郎と申します。
TBSテレビで『さんまのSUPERからくりTV』や『中居正広の金曜日のスマたちへ』を作っていたバラエティ番組のプロデューサーです。2016年末にTBSテレビを辞めて、現在はテレビのバラエティ番組だけでなく、あらゆるビジネスを色々エンターテイメントにプロデュースするという意味で「バラエティプロデューサー」と名乗って活動してます。

県立千葉高校

もっとみる
第67段「ヒトをプロデュースすること」

第67段「ヒトをプロデュースすること」

meiyoというアーティストをプロデュース&マネジメントしている。
出会ったのは、もう何気に一昨年。自分がプロデュースしていた『イク天〜イクぜ、バンド天国』というオーディション番組に応募してきたのだ。

番組では勝ち残れずチャンピオンにはならなかったけど、ドラムボーカルと、ど直球のメロディーと、屈折した歌詞になんとなく惹かれたのでした。

で、そんな才能のある若者ならば、以前ならレコード会社とか紹

もっとみる
第42段「meiyoジャケ写撮影」

第42段「meiyoジャケ写撮影」

昨日は、僕がプロデュース&マネジメントするミュージシャンmeiyoのジャケ写撮影でした。撮影は写真家のワタナベアニさん!

↑この写真は、アニさんが撮ってる脇で、あくまでスマホで僕が撮った写真ですが。

プロの写真家の方は、何枚もパシャパシャ撮られるイメージですが、アニさんはほんの数枚しか撮らない。

僕も何回か撮られたことがあるけれど、ほんの数秒で撮影終了。

でも、なんていうかその人の内心をも

もっとみる
第41段「meiyoをプロデュースします!」

第41段「meiyoをプロデュースします!」

ミュージシャンのmeiyo(メイヨー)のプロデュースを角田陽一郎はじめます!

ファーストアルバム『羊の皮をかぶった山羊 Goat in the Sheep』リリース予定!

アートディレクションは写真家のワタナベアニさん。
よろしくお願いします。

meiyo、最高のポップミュージシャンです!

彼の曲をお聴きになりたいFBの友人の皆様には、音源お贈りします!メッセください!

もっとみる