- 運営しているクリエイター
2023年11月の記事一覧
「プロダクトマネージャーのしごと 第2版」要約・読書メモ 後編
こんにちは
前回の記事
に引き続き、後編として11章〜15章までを簡単なサマリと私自身の考察も踏まえて共有させていただきます。
第11章 「データ、舵を取れ!」要約価値を証明するな価値を創れ
ユーザーに対して価値を作るという動機ではなく、ユーザに対して理論的に価値を提供できることを同僚に証明する目的で実験が行われている場合、実験はうまくいかずインパクトを生み出しにくいものになる。
成功し
「プロダクトマネージャーのしごと 第2版」要約・読書メモ 中編
こんにちは
前回の記事
に引き続き、こちらの書籍の6章〜10章までを簡単なサマリと私自身の考察も踏まえて共有させていただきます。
第6章 ユーザーに話しかける(あるいは「ポーカーって何?」)要約必読のポイントと考察ユーザーにあなたの仕事を依頼してはいけない
OXOのリサーチャーが「計量カップに求めることは何ですか?」と顧客に質問すると、一見筋のよさそうな特徴がスラスラとリストアップされた
「プロダクトマネージャーのしごと 第2版」要約・読書メモ 前編
こんにちは。
本日はこちらの一冊をご紹介させてください。
最近読んだプロダクトマネジメント関連の書籍では一番のお気にいりです。
よくあるフレームワークやベストプラクティス集ということではなく、まさに組織のプロダクトマネジメントで直面する「厄介な」現実を表現しつつ、それに奔走するプロダクトマネージャを鼓舞するような内容で、みなさまにも強くおすすめしたい一冊です。
ここでは、全16章からなる本誌の