見出し画像

新年のご挨拶と箱根駅伝

今年もnoteを頑張っていこう!
まだはじめたばかりで手応えなんて感じれるほど記事あげてない初心者ですが、沢山書いてゆきたいと思っています、どうぞよろしくお願い致します。

お正月と言えば 箱根駅伝。

頑張る選手を見るのも好きですが、いつも東海道を旅する人の気持ちでテレビを見ています。

街道沿いの立派な松並木、箱根の山道、遠浅の海岸線、サーフィンしてる人も結構いるし何より富士山が綺麗に見える。
こんな美しい景色なら源頼朝が鎌倉に幕府を開きたくなるのも納得だわ。

昔の旅人は草履を履いて歩き疲れたら、茶店で団子食べながらお茶をすすって、富士山を眺めたんだろう。
そんな事を考えながら駅伝の応援をする私。

空撮で見る空と海のコントラスト、沿道で旗を振る人々、一度箱根の旅館に泊まって応援するのも良いよな、考えながら口角が上がってニヤニヤ妄想してみる。

でも、CMはサッポロビールが多いし、タレントさんもあまり出ないし、局の職員は大変だろうけど、制作費は少なそうだなー、ちょっとしたエピソードを大きく広げて感動話にするとか、だけど視聴率は良いに違いない、大人の事情を考えちゃうじゃん。
素直に応援だけしたいのに大人は面倒くさい、いや私が面倒くさいのか、でも明日の往路が楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?