見出し画像

最近ブログがオワコン扱いされてる件。

はいどうも no name です。

あのさ、本当にブログ書いてるお前らは何を目的にブログの記事書いてるの?

ほぼ毎日色々な記事読んできたんだけどさ、既知の事実ばっか話す人多いよね。前にも言ったけど。

「〜がよくて、これがダメ」とか「〜をしましょう」とか…そういう綺麗事みたいなのとか自分の正義とかさ、もう善人気取りも良いとこだよ。

そんな一般論的なのは、既にみんな知ってんだろ。
知らなくても、ちょと考えれば簡単に分かることじゃん。

それ伝えて何がしたいの?

別に意見とか自分の正しいと思う正義は話してもいいとは思うけど、ただ一方的に話す奴なんなの?

自分の意見とか言いたいだけだろ?

綺麗事とかそういう、ちゃんとした風の意見言ってる自分に惚れてるだけなんじゃねぇの?

私も自分の考え方とかブログに書いたりしますけど、お前らみたいに脳死して自分の意見だけ言ってないからな?

私の意見はこうなんだけどみんなの意見どうですか?とかみんなの意見を求めてる。配慮もしてるつもり。

話してる内容に関わる自分の為にも、みんなの為にも。

で、どうせそう言われて「配慮の仕方が…」とか言う奴出てくんだろ?

んじゃあ、前から言っててくれませんかね?

なんで今になって言われるの?

お前らが何も言わない、意見を共有してくれないからこういうギクシャクが起きてるんだけど分かってる?

あと、別に嫌味とかなんでもないけど私がみんなに意見求めて返ってくるかって、実際、少し前に意見をコメントしてくれた人以外、誰も返ってきてないからね?

実際そこに付いた「スキ」に価値があるのかも危うくなってる。

お前らはさ、本当はそんなに何も考えてないんじゃないの?

自分の考え方とか常識とかだけ主張しててさ、自発的に周りの意見とは比べないって、本当はそんなにその話題なんて興味ないんだろ??

ネタの一つとして自分の考え方書いてても良いけど、そういう風にお前らの議題への興味の無さが表に出てくるからな。

お前らがその話題に興味本当にあるなら意見を「共有」しろよ。

そんな興味無いのになんで、自分の意見だけ押し付けてんの?

それ言うだけなんて意味ないから今すぐやめな?

世界の人口どれだけいると思ってるんですか?

その中のお前1人がお前の主観叫んだところでなんか世界に影響あるの?

しかも、見られる保証すらないからね?
最近オワコン扱いのブログなんて。

例えば、沢山見てくれる保証とか自信があるなら自分の意見大々的に一方的に話すのはいいと思う。
勝手に便乗して周りが共有してくれるから。

でもさ、その保証とかない奴らが共有して欲しいことすらも言わずして自分の意見だけ話してても何も共有されねぇから。

こんなのだって考えることが出来れば誰でも簡単にそれが正しいって分かるじゃん。納得出来るじゃん。

こういう当たり前すぎる事とか主観をわざわざ一方的に言ってくるクソ害悪が嫌いなんだよ。

また言うけど、こういう当たり前すぎることはもう分かってんだよ。分かってるの。で、だから何なの?何をしたいの?って読んでてなるの。

そんなブログばっかで、そんなの読んでるんだったら本買って読んだ方が良いわとさえ思う。

だから、ブログが最近オワコン扱いされるんじゃないんですか?

脳死で意見をただひたすら言うだけのbotみたいなのばっかがいる世界だから。

でも、私には本とかには無いブログだけの良さってあると思うし、それに気づいて欲しいと思うから、今こうして、このブログを書いてるし、こういう悪いとこだけじゃないっていう意見とか似たような意見とかでも色々な考え方をみんなから聞いていきたいと思ってる。

そこに私はブログの価値があると思う。

私はそんなブログをオワコンだとは思いたくない。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

何でもいいので意見があればコメント下さい。

全部では無いですが、コメントに返信します。

※どうでもいいコメントはスルーします。
(誹謗中傷など)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?