見出し画像

noteの活用方法を考察する

何かを検索していると、かなり高い確率でヒットするのが、実は、noteの記事です。

それだけ、noteの記事はSEOに強いということです。

ならば、noteをビジネスにつなげない理由はない訳で、多くの方が既に取り組んでおられると思います。

しかし、そうは言いながらも、なかなかビジネスにつながっていない方が多く、アクセス数すら伸びないのが実情だと思います。

そんな時に、この記事はとても参考になりました。

自分の記事を2軸にして分析してみる。

この発想で、自分の記事を見直してみると、いかに軸がブレているのかがよく分かります。

実際、私の過去の記事を振り返ると何次軸になるだろうかと、思わず頭を抱えてしまいました。

発信軸を意識した記事づくり。これがやはり重要ですね。

ちなみに、稲垣経営研究所さんの記事で、これが一番参考になりました。

しっかりとした経営戦略で、取り組みたいと思います。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?