見出し画像

35℃超えの猛暑を乗り切る!カルディのおすすめサッパリ商品5選

食品小売店勤務の筆者が「35℃超えの猛暑を乗り切る!カルディのおすすめサッパリ商品5選」を紹介!


(左から)カフェカルディドリップ レモンペッパーフレーバー、カルディオリジナル シチリアンレモネードベース、もへじ シークヮーサー果汁100%、もへじ 梅しそのたれ、カルディオリジナル さばの水煮

<紹介商品>
⚫︎もへじ 梅しそのたれ
⚫︎もへじ シークヮーサー果汁100%
⚫︎カルディオリジナル シチリアンレモネードベース
⚫︎カルディオリジナル さばの水煮
⚫︎カフェカルディドリップ レモンペッパーフレーバー


もへじ 梅しそのたれ(紀州南高梅使用)


着色料などが入っていないのもうれしい

裏面には
–紀州南高梅の果肉を贅沢に使い、かつおやこんぶの旨みと合わせ、酸味とコクが絶妙に調和したたれに仕上げました。 ※製品全体の梅肉使用割合12%–
と書かれています。

こちらの商品は初めて買ってみたのですが、説明を見る限り「これでおいしくないわけなくない?」ということで
かつおやこんぶの旨みを活かして「きゅうりとにんじんの梅肉和え」にしてみました。

材料
きゅうり …1本
にんじん …1/2本
みょうが …1本
もへじ 梅しそのたれ(紀州南高梅使用) …大さじ2

切って和えるだけの手間なしレシピですが、梅の酸味とかつおと昆布のうまみ、そこに爽やかなみょうがの風味が折り重なって食欲がないときでもさらりと食べられる一品になりました。

今回はレシピにしましたが、そうめんや冷水で溶いて冷やし茶漬けなどにも良さそうな味わいです。
ただ、あくまで「たれ」なのでそのまま舐めると結構塩味があります。
ストレートつゆのように使用するとしょっぱすぎると思うので加減して使用してくださいね。


もへじ シークヮーサー果汁100%

ここから先は

1,727字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?