見出し画像

追悼・鮎川誠

シーナ&ロケッツの鮎川さんが亡くなった。


私は九州に住んでいた頃、1970年代のことだが、練習場で鮎川さんを見たことがある。

まだサンハウス時代だ。

日本人離れというより、宇宙人のような、人間離れしたカッコよさに腰が抜けた。

私もロッカーを目指していたが、鮎川誠を見て諦めた・・とそれ以来、人には話している。

ルックスへの嫉妬のあまり、音楽はあまり聞かなかったが、ロックとはかっこいいもの、を絵にしたような演奏姿はたびたび見ていた。

シーナさんが亡くなった時も悲しかったが・・。

最後までかっこいい感じで、ロックだなあと思う。

ご冥福をお祈りします。


<参考>

↓シーナさんのことを書いた記事「生きていて欲しかった女性たち」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?