見出し画像

立憲民主党の「極左ディープステート」

安倍元首相の国葬について、立憲の泉代表は当初「容認」だったが、2日ほどして「反対」に転じた。

その経緯について取り沙汰されている。


保守メディア、SAKISIRU編集長の新田哲史氏が、以下のように皮肉っている。

「容認した時点では、中道リベラルの泉氏個人や周辺の見解だったのだろうが、党を牛耳る“ディープステート”も真っ青な(笑)奥の院の極左から突き上げを喰らって反対論に回ったと思われても仕方あるまい。」


私も、同じように思った。

その「極左」の中心は辻元清美氏あたりであり、その「奥の院」は、朝日・毎日あたりに通じているーーと私は推測する。

ま、あくまで推測ですがね。

それが立憲民主党がダメな理由だが、参院選の結果をめぐっては、現実派の泉代表が責任を問われているという。

辻元氏のようなマスコミの後ろ盾がない泉氏は、何をしようと責められる。つくづく気の毒だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?