見出し画像

鳩と桜 見頃は今日?【川崎市麻生区】

いや、まいったね。

4年ぶりの花見解禁だというのに、天気に恵まれていない。

むこう10日の天気予報を見ると、雨と曇りばかりだ。

麻生川の見頃になりそうな25日も雨予想。

花に嵐のたとえ、だねえ。

晴れは、今日の日曜と、明日くらい。

いきなり今日が花見日和かもしれない。開花したばかりで、まだちゃんと咲いていないけれど。(トイレ設置やライトアップも24日からだ)


きのうも雨の中、麻生川の桜を見に行った。

そこに、きれいな鳩さんがいた。そのへんのドバトとは違う。こんなに毛並みと色合いと顔立ちが美しい鳩は珍しい。

麻生川橋の桜のところで、いろいろポーズを取ってくれた。


鳩と桜 作品1


鳩と桜 作品2


雨の中、いろんなポーズを取ってくれたモデルは最高なんだけど、背景の橋の上の、サガワのトラックが邪魔だなあ。お仕事だから仕方ないけど。

晴れている今日、もう一度あの美人鳩に逢いたい。



この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?