見出し画像

新百合ヶ丘にできた冷凍食品専門店「@FROZEN」

そういえば、17日に新百合ヶ丘(川崎市麻生区)イオン2Fにオープンした「@FROZEN(アットフローズン)」に行ってきた。

どんなもんだろう、と思ってね。


(以下、撮影は5月20日朝。開店直後なのでフロア全体に客が少ない)










最近の冷凍食品は進化しているから、目の付け所はいいと思う。

値段は、安いものから高級なものまで取り揃えているけど、どちらかというと高級路線か。

買い物や料理が面倒になった、大きな冷蔵庫がある、比較的富裕な年寄り向きか(新百合ヶ丘にはけっこういる)。

私は貧乏老人なので、ちょっと手が出なかった。

(私の古い小さな冷蔵庫の冷凍庫は、業務スーパーの安い冷凍食品とシャトレーゼの安い氷菓でいっぱい)


いまはコンビニだって冷凍コーナーは充実しているから、専門店ということで優位に立てるのか。

面白い試みだと思うので、定着するかどうか、注目したい。



<参考>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?