見出し画像

台湾チアの短今さんに私の思いを伝えたい

野球にもWBCにも1ミリも興味がないのですが、台湾チアには興味があります。

私は還暦すぎたおじいちゃんですが、YouTubeで一目見たときから、台湾チアの短今(ドゥアン・ジン、愛称サミー)さんが、ずっと気になっています。

昨日、ニュースに出ているのを見て、私が思っている以上に有名な方だと知りました。


台湾プロ野球チーム・中信兄弟のチアリーダーであるサミー(短今・29)が11日に自身のインスタグラムを更新。台湾が第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で1次ラウンド初勝利を飾った事を喜んだ。

台湾代表は台湾プロ野球チームのチアリーダー選抜「クラシック・ガールズ」結成して、チームを応援している。サミーもその一員で台湾の初勝利に「すべてのヒーローたちに感謝します」と選手たちに感謝した。

ファンからは「クラシック・ガールズが頑張ると台湾代表も頑張る。連勝して東京へ行こう!」「今日の勝利は感動した」「クラシック・ガールズかわいい」「サミーが一番かわいい」などの声があがった。

(スポニチ・アネックス 3月11日)


年齢29歳というのも初めて知りました。

29歳は、チアガールとしては、だいぶベテランでしょう。

だからといって「クラシック・ガールズ」なんて呼び方はひどい、と思ったのですが、これはWBCの「C」なのですね。


いずれにしろ、短今さんと球場で会えるのは、いまのうちでしょう。

WBCのことはまったく知らないけれど、台湾が勝てば、東京に来る可能性があるのでしょうか。

台湾がんばれと思う。

私は、台湾の球場に行ってもいいと思っています。

棒っきれでボールを殴るような遊びの、どこが面白いのか、私にはまったくわからないけれど、いまのうちに、私の思いを伝えたい。

一目見たときから、私がずっと思っていること。

短今さんに会って、

「あなた、ゴールデンハーフのマリアに、ちょっと似てますよね!」

と伝えられれば、それでスッキリします。


中央がマリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?