見出し画像

100万円のオーダーメイド自転車

2021年2月19日(金)

このパリの自転車ブランドを見て「素敵だなー」と思ったのですが、一台100万近くするようです。

スチールのフレームだし、(最近の高級車はカーボンが主流)、最新のシマノのコンポーネント(シマノはギアなどの圧倒的な世界一です)が選べるわけでもないです。 

トライアスロンをやる人も1台100万位かけて、フレームからコンポーネントまでオーダーメイドで作る方が多いのですが、この二つはマインドが異なります。

Maisontamboiteでオーダーする人は、性能や効用ではなく世界感やストーリーに惹かれるのだと思います。

これを見ながら、カキモリってどうしていきたいのかな?って自問自答してしまいました。今のオーダーノートは比較的広いレンジでオーダーできるようにしていますが、本当にそれでいいのかなと。

答えはまだ分かりません。これから始まるオーダーノートリニューアルプロジェクトで皆と考えていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?