見出し画像

スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (003)

プ レ デ タ ー 体 型 に
俺 は な る !

じ っ ち ゃ ん の
名 に か け て !

進 め ば 二 つ !
戻 れ ば 一 つ !

私の心の掛け声です。
何か色々混じってますが(笑)

日曜日の朝から私の決意は揺るぎがないことを洗面所の鏡の前で確認いたしました。
太ってるゾーンにいる時は、無意識に鏡の中の自分を見ないようにと、視線を巧みに鏡から外していたのは実は前々から気付いていました。でも、今はあえて現実を直視し、ありのままの姿を直視するように心がけています。

「おい君たち、そろそろこっち側に戻って来ないか?目覚めようぜ…」

と未来の私が今の私に囁くのです。
(それヤバいやつやん!って言わんといてw)

いつも言っていることですが、ダイエットはメソッドやプロセスも大事ですが、何よりも重要なことはメンタルだと思っています。

プロスポーツ選手さんたちは、その辺りの心と身体の仕組みというか、メカニズムみたいなものを良く理解しているから、単調でキツい練習も、地道に黙々と継続できるのかなぁと。

運動をする時は、漠然とではなく、細胞の隅々まで意識して命じます。
強くなれと。
運動嫌いと思い込んでただけで、目的のある行動が習慣になると逆に楽しくなってきます。

私もこの道35年の仕事のプロです。今回は、ただ見た目がカッコ良くなるためだけのダイエットではありません。

もう一度戦士に戻らねばなりません。
かけうどんは今49才、ちょっと面白くて優しいオッサンですが、これにスマートな見た目が加われば、ただのガンダムがフルアーマーガンダムになるようなものです。
(オプション増えて逆に太っとるがなw)

50歳手前の、どこにでもおるオッサンが楽しみながらダイエットしてる様をお届けしたいと考えております。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにも幸多きことをお祈りしております。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。