架橋あかり

セールスプロモーションに関するサービスを提供するPXCInc.で広報として活動中♡ 体…

架橋あかり

セールスプロモーションに関するサービスを提供するPXCInc.で広報として活動中♡ 体験記事などを発信していきます🌈 https://pxc.co.jp/

最近の記事

【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#30 子供の世界を大人が体験!こどもの視展@ITOCHU SDGs STUDIOで子供になってきました!

みなさん、こんにちは!社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報担当 架橋 あかりです! 先日、外苑前駅にある「ITOCHU SDGs STUDIO」で、体験型展示「こどもの視展」を体験してきました~ こどもの視点…大人になった自分で体験できるとは…こちらのニュースをネットで見た時から楽しみでしょうがなかったですっ さっそく行ってみましょう!!!!!! 「ある小学一年生の持ち物」 こちらでは大人用に置き換えた18.9kgのランドセルを背負うことが出来ます

    • 【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#29 パーソナライズ体験からの販促施策に注目!NAKED FLOWERS FOR YOUへ行ってきました

      みなさん、こんにちは!社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報担当 架橋 あかりです! 先日、 有楽町マルイ8Fに2022年3月19日オープンしたNAKED FLOWERS FOR YOUへ行ってきました~っ NAKED FLOWERS FOR YOU https://flowers.naked.works/foryou/ 実際に体験してみて~施設での実体験~こちらは2016年より、国内外で体験型のデジタルアートを数多く手掛けるNAKED INC.に

      • 【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#27 ファッションのDX!メタバースファッションにも繋がる新技術を体験してきました!

        みなさん、こんにちは!社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報担当 架橋 あかりです!先日、ファッションワールド東京2022へ行ってきましたっ(開催期間:2022年4月6日(水)~4月8日(金)) なぜ今回足を運んだかというと… アパレル業界のDX化・そのトレンドをキャッチしたかったためです!そしてそして、なにやらメタバースに繋がる技術も体験できるとか。 「メタバース」とか「NFT」という言葉を、最近よく耳にすると思います。展示会に行く前に、それぞれち

        • 【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#25 空中に浮かぶレジ!?非接触・空中ディスプレイを体験してきました!

          みなさん、こんにちは!社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報、架橋あかりです! 今では様々な”非接触”も生活の一部となりました。私も以前「無人コンビニ」や「無人コーヒースタンド」を訪問し、実際に体験しながら取材をしてきました。 ”最新の非接触”なお店をお昼休みに調べたところ、何やらセブンイレブンさんが”空中ディスプレイ”なるレジを試験導入しているとの情報をキャッチ。そんな訳で!今回は2022年2月から実証実験が始まりました、非接触・空中ディスプレイ技術

        【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#30 子供の世界を大人が体験!こどもの視展@ITOCHU SDGs STUDIOで子供になってきました!

        • 【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#29 パーソナライズ体験からの販促施策に注目!NAKED FLOWERS FOR YOUへ行ってきました

        • 【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#27 ファッションのDX!メタバースファッションにも繋がる新技術を体験してきました!

        • 【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#25 空中に浮かぶレジ!?非接触・空中ディスプレイを体験してきました!

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#23 「もうすぐクリスマス♪クリスマスについての実態を色々調査してみました!」

          みなさん、こんにちは!社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報、架橋あかりです! 気づけばもう12月ですね〜。みなさんクリスマスに向けて浮き足立ってくるころではないでしょうか。クリスマスってなぜかワクワクしますよね〜♪ わたしたちにとてもなじみのあるイベントですが、実はあまりクリスマスについて真剣に考えたことってないのではないでしょうか? ということで今回は、弊社のリサーチツール「AIGENIC」を活用して、クリスマスについて色々な調査をしてみました

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#23 「もうすぐクリスマス♪クリスマスについての実態を色々調査してみました!」

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#22 今更聞けない!?D2Cが注目される3つの背景とは?

          みなさん、こんにちは!社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報担当 架橋 あかりです! 前回は最近よく耳にするD2Cについて、Minimal -Bean to Bar Chocolate-さんの店舗に実際にお伺いした模様をレポートしました!いろいろなメディアで取り上げられるD2C。今回はなぜD2Cが重要視されるのか、その背景についてご紹介します! ■D2Cが重要視される3つの背景 D2Cが重要視される背景には、私たちを取り巻く3つの変化があります。 ・

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#22 今更聞けない!?D2Cが注目される3つの背景とは?

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#21 Bean to BarにDtoCまで!時代を先駆けるミニマルチョコレート(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)に行ってきたお話

          みなさん、こんにちは!社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報担当 架橋 あかりです! 最近よく「DtoC」という言葉を耳にしませんか?少し調べてみたらDtoCとはこんな意味みたいです。 DtoCとは 「Direct to Consumer」の略で、メーカーが自社で開発・製造した商品を、問屋や小売店などの中間業者を介さず、直接消費者と取引して販売するビジネスモデル。https://www.clouderp.jp/blog/what-is-d-to-c.

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#21 Bean to BarにDtoCまで!時代を先駆けるミニマルチョコレート(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)に行ってきたお話

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#20 これが新しい店舗の形!?OMO型店舗「ドットエスティストア」に潜入調査してきました!

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! 今回はららぽーとTOKYO-BAYにあるOMO型店舗「ドットエスティストア」に潜入調査をしてきました! 中国やアメリカでは一足先にこのOMOを利用したビジネスが急速に普及しつつありますが、最近日本でもこのOMOを利用したビジネスが徐々に増えてきているのをご存知でしょうか? なんと前回記事でわたしが潜入調査した「TOUCH-AND-GO COFFEE」もOMOに取り組

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#20 これが新しい店舗の形!?OMO型店舗「ドットエスティストア」に潜入調査してきました!

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#19 続々とオープン!無人コーヒー店舗調査してきました!

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! 実店舗の無人化は、省人・省力化という視点からDXの重要なテーマの一つとして進められてきましたが、2020年に世界を襲ったコロナ禍以降、感染症対策という視点も加わったことで、これからの小売業にとってなくてはならない技術としてこれまで以上に注目されるようになってきました。 前回は無人コンビニに潜入してきましたが、今回は東京駅近くで設置されている「Root C」と、日本橋駅近

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#19 続々とオープン!無人コーヒー店舗調査してきました!

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#18 安心・安全な空間づくり。ワクチン接種会場に必要な7つのセクションとは?

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! はじめに、新型コロナウイルスによる感染症につきまして、罹患された皆様、困難な状況におられる皆様に、心よりお見舞い申し上げます。連日の新型コロナウイルス感染症による報道で不安な気持ちを抱えている方もいらっしゃると思いますが、予防と対策に努めることで、一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております。 テレビでは連日、ワクチン接種のニュースが上が

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#18 安心・安全な空間づくり。ワクチン接種会場に必要な7つのセクションとは?

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#17 生活者起点のSDGsって? ~Instagramから見る自分事SDGs体験~

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! 今回は、特にテレビやネットでも特集されることが増えてきたSDGsについてのお話させていただきます! みなさんはSDGsをご存知でしょうか? 電通の調査によると(以下図参照)SDGsの認知度は、2021年1月22~25日までの第4回調査では2020年の同時期での第3回調査からほぼ倍増しています。 年々SDGsという言葉が浸透していってはいますが、内容まで理解している人

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#17 生活者起点のSDGsって? ~Instagramから見る自分事SDGs体験~

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#16 コンビニがついに無人化!?気になる無人コンビニを潜入調査しちゃいました!

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! お会計の際、セルフレジを設置しているお店が段々と増えてきましたよね~ 対面での感染リスクや、現金に触れることなく支払いが出来るので安心、また便利にもなりました! 今回はその先を行く「無人コンビニ」に潜入調査してきました~!! お邪魔したのは、2021年3月31日(水)東京駅日本橋口のサピアタワー1階にオープンした「ファミマ!!サピアタワー/S(サテライト)店」です!

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#16 コンビニがついに無人化!?気になる無人コンビニを潜入調査しちゃいました!

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#15 店頭プロモーションに大事な3つのコトを先輩から教えてもらった話

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! 今回は、「店頭プロモーションを上手に進めるコツ」について、会社の先輩に教えていただいたお話をしますね!メーカーのマーケティングや営業企画の方たちにオススメです! 外出がなかなか出来ない今、たまのお出かけはじっくりショッピングしたいですよね♪わたしはお店に入ったらまずは、新商品や注目商品が並ぶ特設コーナーに目が行っちゃいます!POPや什器で演出された売り場は特別な感じが

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#15 店頭プロモーションに大事な3つのコトを先輩から教えてもらった話

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#14 EC物流倉庫に必要な4つの役割とは?

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! 緊急事態宣言は明けても、まん延防止等重点措置が各地で適用されていますね。コロナ禍においてECを利用する機会が増えたこともあり、ネットショッピングの支出額も増えています。 出典:総務省統計局「家計消費状況調査 ネットショッピングの状況について(二人以上の世帯)-2020年(令和2年)12月分等結果」2021年2月 総務省の統計から見ましても、2021年の1月~2月だけ

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#14 EC物流倉庫に必要な4つの役割とは?

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#13 これからは飛沫防止対策がスタンダードに!店舗さんの飛沫防止対策は万全ですか?

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! 新型コロナウイルス感染症がまた広まりつつありますね…みなさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。 大阪や兵庫、宮城ではすでに「まん延防止等重点措置」が適用され、東京都でも4/12にまん延防止等重点措置が適用されました… 昨年から新型コロナウイルス感染症対策として、店舗や学校、企業などいろいろなところで飛沫防止パーテーションの導入や手指消毒用のアルコールなどの導入

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#13 これからは飛沫防止対策がスタンダードに!店舗さんの飛沫防止対策は万全ですか?

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#12 東武鉄道「トブポ」と東京スカイツリーで開催されているデジタルキャンペーンに参加してみた!

          みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! ぽかぽか陽気の今日この頃、わたしは二つのデジタルキャンペーンに参加してきました!(2021年3月下旬) 東京ミズマチ周辺でスタンプを獲得して、桜を満開にしよう! 「スマホでチャレンジ! ARスタンプラリー サクラ満開クエスト」 https://www.tokyo-solamachi.jp/sakuramankai_quest/ 新学期の開運祈願に、駅や神社などを巡って

          【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#12 東武鉄道「トブポ」と東京スカイツリーで開催されているデジタルキャンペーンに参加してみた!