見出し画像

【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#19 続々とオープン!無人コーヒー店舗調査してきました!

みなさん、こんにちは!
社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです!

実店舗の無人化は、省人・省力化という視点からDXの重要なテーマの一つとして進められてきましたが、2020年に世界を襲ったコロナ禍以降、感染症対策という視点も加わったことで、これからの小売業にとってなくてはならない技術としてこれまで以上に注目されるようになってきました。
前回は無人コンビニに潜入してきましたが、今回は東京駅近くで設置されている「Root C」と、日本橋駅近くにオープンしている「TOUCH-AND-GO COFFEE」を調査してきました!

まずは「Root C」です。
こちらは6/21現在、東京駅、新橋駅、神田駅で設置されています。
さっそくアプリをダウンロードして注文してみますね!

画像1


アプリを開いて「rootC MATCH」で質問を7つ答えます。アンケートから個人の好みに合わせて最適な味をレコメンドしてくれます!

画像2

続きを読む >>
https://service.pxc.co.jp/column/report/019/

今後は弊社PXCのオウンドメディアサイトで記事を更新していきます!これからもよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?