見出し画像

【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#12 東武鉄道「トブポ」と東京スカイツリーで開催されているデジタルキャンペーンに参加してみた!

みなさん、こんにちは!
社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです!
ぽかぽか陽気の今日この頃、わたしは二つのデジタルキャンペーンに参加してきました!(2021年3月下旬)

東京ミズマチ周辺でスタンプを獲得して、桜を満開にしよう!
「スマホでチャレンジ! ARスタンプラリー サクラ満開クエスト」
https://www.tokyo-solamachi.jp/sakuramankai_quest/

新学期の開運祈願に、駅や神社などを巡って開運・良縁スタンプを集めよう!「春めぐり 開運・良縁スタンプラリーde 疫病退散」
https://www.tobu.co.jp/odekake/campaign/28/


まずはARスタンプラリーから。「COCOAR」というアプリをダウンロードして、4つのスポットを巡るようです!
...ARってなんだろう?ちょっと調べてみました!

ARとは、「Augmented Reality」の略で、日本語では「拡張現実」と呼ばれています。ARは、スマートフォンやARグラス越しで見ると、 現実世界にナビゲーションや3Dデータ、動画などのデジタルコンテンツが出現し、現実世界に情報を付加してくれる技術です。簡単に言うと、ARは現実世界の「足りない」または「補足したい」情報を補ってくれるものになります。
※「COCOAR(ココアル)」引用

なるほど〜!ポケモンGOがARゲームの代表ですね!

まずはすみだリバーウォークでスタンプを探します!おっ!看板を発見!アプリをかざしてみます〜

画像2

勇者が出現しましたよ〜!これがARか〜〜!かわいい!
「桜を咲かせて!」をクリックすると桜のスタンプゲットできました~♪

画像3

桜もスカイツリーもとっても綺麗でした~
次は東京ミズマチでスタンプを探します!
東京ミズマチは初めて歩いたのですが、素敵なお店が沢山あってワクワクしました♪こちらでもスタンプを発見!早速ゲットします〜!

最後は東京スカイツリー!スカイツリーは2か所でスタンプゲットしました!

画像6

やった〜〜!無事桜を咲かせることができました〜!

次は東武鉄道が行っている、TOBU POINTのアプリ(トブポ)を活用したスタンプラリーです!

続きを読む >>
https://service.pxc.co.jp/column/report/012/

今後は弊社PXCのオウンドメディアサイトで記事を更新していきます!これからもよろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?