見出し画像

【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#25 空中に浮かぶレジ!?非接触・空中ディスプレイを体験してきました!

みなさん、こんにちは!社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報、架橋あかりです!

今では様々な”非接触”も生活の一部となりました。私も以前「無人コンビニ」や「無人コーヒースタンド」を訪問し、実際に体験しながら取材をしてきました。
”最新の非接触”なお店をお昼休みに調べたところ、何やらセブンイレブンさんが”空中ディスプレイ”なるレジを試験導入しているとの情報をキャッチ。そんな訳で!今回は2022年2月から実証実験が始まりました、非接触・空中ディスプレイ技術を採用したキャッシュレスセルフレジ「デジPOS」を実際に体験してきました~!
空中ディスプレイは、ホテルやオフィス等の受付機、デジタルサイネージなどを中心に展開されていますが、POSレジに採用した実証実験は世界初となるそうです!

訪問したのは「セブンイレブン 千代田二番町店」さんです。

続きを読む >>
https://service.pxc.co.jp/column/kakehashiakari/25/

今後は弊社PXCのオウンドメディアサイトで記事を更新していきます!これからもよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?