見出し画像

56:余命1ヶ月…

皆さん、おはようございます😃
美味しむトラベラーのどっくです。


今日は【死を宣告された時】について
書きたいと思います。


『余命、1ヶ月です… 』


と宣告されたら、
あなたの頭には何が浮かびましたか?


私は、仕事の事は一切出て来ず、
この↓感情が出てきました。


◼︎1ヶ月でできる事は何だろう?(時間)
◼︎自分がやりたい事は何だろう?(願望)


その後、
こんな事を思い浮かべませんでしたか?


◼︎親に『ありがとう!』を言いたい!
◼︎恋人と結婚したい!
◼︎ニューヨークに行きたい!
◼︎有名作家に会いたい!


いかがですか?
時間を意識すると、
やりたい事が思い浮かびます
よね?


でも今、頭に浮かんだ事は、あなたが
本当に大切にしたい事、やりたい事では
ないでしょうか?



コーネル大学の研究で、
人が死ぬ前に最も後悔する事は


◼︎◼︎◼︎やった事よりも
   やろうとしなかった事◼︎◼︎◼︎


という結果が出ています。


1ヶ月後、
やりたくてもやれない状態になるなら、
1つでも多くの \ できた / を味わいたい
ですよね?


あなたのやりたい事リストには
何が書いていますか?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り4,693日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?