見出し画像

59:出来ない理由はシンプル

皆さん、おはようございます☀️
美味しむトラベラーのどっくです。


今日は【出来ない理由はシンプル】について
書きたいと思います。


今、日本にはコロナの第3波がきている
状況です。⚡️⚡️

思い出すのが第1波が解除された時期、
私は北海道行きの飛行機✈️の中にいました。

隣に座っていたのは考古学を専攻している
京都の学生さん。
北海道へは友人に会いに行くそう。


会話の中で、やりたい仕事の話になり、
その学生さんは
東京国立博物館で働きたい』😁
という夢を願望を持っていました。

でも、入るのは難しいから働けないかも😖
という事をポツリと言いました。


え?
断られたの?
落ちたの?

色々考えましたが、特に何もしておらず
やる前から難しいというイメージを持って
しまっている様子。

ちなみに、その学生さんは
会員制の小料理屋でアルバイトをしている
そうで、お客様から出張で来る人もいる
みたいです。

私はその学生さんに
こんなアドバイスを送りました。


👉東京国立博物館で働きたい❗️❗️
 ってお客様に言いまくれば?



もしかしたら、東京から来ている人の中に、
東京国立博物館の知り合いがいるお客様が
いるかもしれないですよね?

結果は思うようにならないかもしれませんが、
出来ない理由を言うのではなく、
やりたい事を言う事が大事!


つまり、出来ない理由元凶は、
自分ができないという思い込みの元に、
やりたい事を言葉に出していないから

だと思いませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り4,689日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?