見出し画像

今まで行った国を紹介 ソーセージ編 Part2

はい、どうもこんにちは!
今週もやってきました月曜日。
なんでこんなにも1週間が早く感じるのか。
それはnoteを書き始めたか…
毎週楽しくnoteを書いております!笑

さて今回は、前回の続きソーセージ大国ドイツについてです。
ぜひ最後までご覧ください!!

恋の始まり!?

前回の最後でもお話しした通り、空港から見えた高速道路の車の速度に僕たちは驚きを隠せませんでした。
そんな僕たちはフランクルト国際空港から宿のあるマインツに向かいました。

マインツはフランクフルトから近く、地下鉄と路面電車を使って簡単に行けます。
海外の地下鉄と言うと、結構危険なイメージがありましたが、ドイツは比較的綺麗だったことを覚えています。

画像1

どこの駅かは忘れましたが、まあまあ大きな駅で降りて路面電車に乗り換えました。
ドイツは結構路面電車が多く走っているイメージですね。
それも街並みが美しく、超絶オシャレな感じです。
そんなオシャレな街並みの間を走る路面電車で僕は恋をしました。

路面電車に乗り込んだ先に1人の超絶美少女がいたのです!!
え!?こんな可愛い人ってこの世にいるのっていうくらい可愛かったです。
その後もこの子にまた会えないかなと考えてドイツで過ごしていました笑

画像2

そんな美少女のことを考えていたらすぐに目的の駅に到着。
少し中心街から離れた静かな街だった印象があります。
そんな落ち着いたところに宿がありました。

外観も内装もすごく綺麗で、とても良い宿。
朝ごはんも美味しく、洗濯もしてくれたのでとても快適な生活を送れました。

夜ご飯は毎度宿の近くにある、イタリアン。
グラタンかパスタしかないので、さすがに最後らへんは飽きまくり笑
まあでも味は美味しかったですよ!

日本に似たような

いよいよ本格的にドイツでの生活が始まり、様々な場所に行きました。
基本的にあまり遠くまで行くことがなかったので、移動は路面電車(あの運命の人と出会った)とバスを使っていました。
街の雰囲気はとても良くて、建物もめっちゃオシャレな感じ。

ただ、落書きは日本以上に多かったのを覚えていて、そのクオリティの高さにビビりました笑
写真をぜひ見せてあげたいくらいなほどすごかったです。

そんな日本とはかけ離れた世界な感じのドイツですが、人の雰囲気や街のちょっとした様子は日本と似ているなって感じました。
何というか落ち着いているというか、ドイツ人は結構真面目っぽい人が多い気がします。
それもあってか、よりドイツが気に入りました。

正直大学卒業後にドイツに行くという選択肢もあるくらいですし。
もちろんこれはサッカーをするということが前提です。
そこらへんのサッカー事情については次回お話ししますね。

今回もめっちゃ短いですが、何回かに分けてご紹介するので、合わせるとまあまあボリュームがあるはずです。
続きはまた次回ということで。
ありがとうございましたー!!

運営サービス&プロフィール
onegiftサービスサイト : https://onegift.design/
運営会社: https://company.404design.app/
Instagram : https://www.instagram.com/onegift_presentweb/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/present_web

個人のTwitterのフォローの方もよろしくお願いします!!!
Twitter : https://twitter.com/7_golazo


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?