見出し画像

今まで行った国を紹介 パスタ王国編 Part1

どうもお久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

しばらく投稿できていなく、気がつけば2020年も終わり、2021年に突入していました…
今週からしっかりと投稿していくので、今後とも読んでいただけたら嬉しいです。

さて、今回は「今まで行った国」シリーズです。
いよいよ今回の国が最後となりました。
ラストを飾る国とは、、

イタリア🇮🇹!!!

それではご覧ください!!

大雪の中空港へ

2014年2月14日のバレンタインデーの夜、羽田空港に向かいました。
そのときの様子がこちら

画像1

なんと稀に見る大雪です笑
家から最寄駅に向かうまでもすごく大変だったですし、着いてからも「これ飛べる?」っていうくらい降ってました。

画像2

まあ案の定その日は飛べず、そのまま空港で寝ることに。
まさにはじめての経験づくし

画像3

なんと予定出発時刻から13時間遅れて、ようやく経由地のフランクフルトに向かいました。

画像4


イタリア初上陸!

12時間程度のフライトを経て、ようやくフランクフルトに到着し、その後はスムーズにローマ行きの便に乗れました。
そして、フランクフルトから数時間でローマ フィウミチーノ空港(レオナルド・ダヴィンチ空港)に着きました。

これはどこの国でも言えることですが、空港に着いて到着ロビーを抜けた後の雰囲気はたまりません笑

一気に「あ、日本じゃないな」って感じる瞬間です。
いきなりイタリアっぽい街並みが広がってるわけではありませんが、なんとなく異国の地に来たなっていうのが実感できました。

ゆるーいローマ散策

ようやく着いたイタリアですが、まずはローマに丸1日だけ滞在。
その後すぐにフィレンツェで1週間程度過ごした後、再びローマに戻って3週間というスケジュールでした。

ローマに着いたのが夜遅かったので、その日はすぐに寝て、翌日に軽くローマの街を散策しました。

午前中に軽くランニングで身体をほぐした後、近くにある2つのセミプロチームの見学に。

画像5

画像6

午後は地下鉄に乗って中心街へと出て行きました。
やっぱりローマと言えば、コロッセオトレビの泉など様々な世界遺産がありますよね。
もちろん、行きましたよ笑

地下鉄の様子がこちら

画像7

画像8

めちゃめちゃ汚い笑


コロッセオ

画像9


トレビの泉

画像10

そして夜にはなんと、セリエAの試合観戦に!!!
本場のサッカーを身をもって感じることができました。

画像11

そんなこんなで、かなり濃い1日を過ごして大満足。
これにて一旦ローマでの滞在は終わり、翌日新幹線に乗ってフィレンツェへと向かいました。

画像12

今回はとりあえずここまで。
イタリアは僕にとって、これまでの人生の中でも特に濃い時間を過ごしたので、少々長くなってしまうかもです笑

次回はフィレンツェでの様子をご紹介するので、ぜひ次回もご覧くださーい!
今回もありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?