見出し画像

彩世界との出会い。

前回の続きです。

前回の記事は、こちらから。


まっしろだった私が、ワクワクするものと出会い世界に彩が生まれました。


出会いは突然に。

この出会いは偶然です。
自分では気がついてない条件あって、偶然揃って見つかりました。
今のタイミングでなかったら見過ごしてたかもしれません。


見つけた瞬間に、「これだ!」という直感、
何か他のものとは違う感覚がありました。

一目惚れです。

一目ぼれ(ひとめぼれ、一目惚れ)とは、その名の通り、一目見ただけで惚れる、つまり恋してしまうことを指し、一般的には一目見た瞬間に特定の相手に対して、夢中になる体験、もしくはその心的な機能のことを指す。
(参照;https://ja.wikipedia.org/wiki/一目ぼれ)



一目惚れって、感覚で感じるもののように思いがちです。
ですが、その感覚には条件があって、全て揃って一瞬で夢中になることだと思ってます。


興味あることを探している時に、なんとなく楽しいことを見つけて、
できる環境があって、応援してくれる人がいて、相談する人がいて、
全てが揃っていました。

毎日ワクワクして、充実した時間を過ごしています。


いつもと少し違うことをしてみよう。


ワクワクしたことがない。趣味がない。まっしろ。
そんな人は、
いつもと日常と違う行動を少ししてみる。

その一歩だけで、新しい出会いがあるかもしれません。


意識すれば必ず新しい出会いはあります。


信じてやってみることが大切です。今は今しかない。





探し続ければ必ず見つかります。




次回は、全体を通して一般化します。
お楽しみに👋

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?