見出し画像

お風呂が地獄!!!!!


いつもの雑談です

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ノヴォシビルスクも梅雨のせいか、天気があまり安定しない日々が続いております。そのため天気のせいにするのもよくないですが、僕も一日一日気合が入らないというか、やる気が起きなくてダラダラした生活が続いてしまっている気がします。直さないと。


さて、いつものごとく雑談といきたいところですが、最近はどんなニュースがあったでしょう。僕が個人的に一番大きいニュースかなと思ったのが、人気タレントT君の某事務所からの退所ですかね。バレエと全くもって関係ありませんが、皆さんも一回は家族や友達の皆さんとこの話題について話したことでしょう。超売れっ子ですからね。僕自身、彼が出演していた世界の果てに行くテレビ番組は好きで見ていましたし、やはり前回記事の話題と同様に残念とかもったいないなと思いました。


特にそれ以外コメントをすることもありませんがまあ不倫とお遊びはほどほどにということですね。こういった芸能人のニュースからは毎度学ぶことが多いなと思います。まあ毎回同じようなことを学ばれされてばっかですけどね。


はい。雑談はこれくらいにしておいて、今日は皆さんに何をお伝えしようかなと考えたときに、ちょうどこの時期にロシアで起こる日本とは違う点を思いつきました。今日はそれについて少しまとめてみましたのでそうぞ!



お風呂が地獄!!!

はい。いきなり強烈なタイトルから始まりましたが、まずこの写真をご覧ください。

画像1


これは僕の今住んでいる家のバスルームです。皆さん、何かおかしいことに気がつきませんか?難しいですか?


はい。考えてもあまりわからないと思うのであっさりと答え言っちゃいます。なぜこのタイトルにしたのか一瞬で理解できますよ。


ズバリ、、、



この時期ロシアでは温かいお湯が出ません!!!


はい。わかりましたよね、このタイトルの意味。そのままです。普通に軽い地獄なんですよ。僕はこの数日、冷水で震えながら体を洗っています。もうロシアに来て4年目になりますが、この冷水で体を洗うということに関しては全く慣れません。冷たい。もうとにかく冷たいんです!

画像2


時はさかのぼって小学校や中学校の頃、プールの授業の時にクラスに必ず一人、今流行りの地雷メイクかよ!っていうほど唇を紫色にしながら震えて授業を受けてるヤツいましたよね。「なんでお前そんなに唇紫色なの!?」とみんなからいじられたりしていたと思いますが、今ではそいつの気持ちが痛いほどわかります。むしろ、今の僕の方がつらいかもしれない!プールは物によっては温度を調節したりできますが、ロシアのこの時期は温度調節なんか知ったこっちゃねーよ状態です。



また僕はクラシック音楽が好きで、お風呂に入るときはいつも誰かのピアノ協奏曲などを流したりしてリラックスしているのですが、冷水の中で聴くクラッシクは当たり前のごとくぜんっぜんリラックスできません。一度試しに、運動会でよく耳にするオッフェンバックの「天国と地獄」を流してみるのもありですね。『冷水でどれだけ早く体を洗えるか!』みたいな運動会の種目になりそうです。


この動画の6:58くらいから再生をしたと同時にさあお風呂場に向かいましょう。流していいのはもちろん冷水だけですよ。この曲が終わるまでに体を洗い終えたら皆さんの勝ちです。是非やってみてください。全然リラックスできませんよ!



今日はこれくらいで、、、

少しいつもより短い気もしますが、今日はこれくらいにしておきます。全くバレエにかじっていませんがたまにはこういった記事もあっていいですよね。たまにというか、これから普通にこういった記事を書いていくと思います。どちらにしろ皆さんのいい暇つぶしになるよう、努力していきますのでよろしくお願いします。


今日も読んでいただきありがとうございました。毎度申し訳ありませんが、よろしければコメントやスキ、またシェアもよろしくお願いします。


以上、短めの今日の余談でした。


次回もどうぞよしなに。


細谷海斗





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?