逃げることから始まった人生

大学を卒業して、会社勤めもせず、起業しました。

大学の頃から起業したいと志が特にあったのではなく、就職活動の時に面接を受けるうちに、これから社会に出ても、他人から評価される生き方はもう堪えられないと逃げ出した結果が勤め先もなく、自分で仕事を始めた理由です。

両親には、大変心配させましたし、経済的にも迷惑もかけました。
大学4年間の学費や生活費を出してもらった上、資格を取りたいと、会計士の学校の学費も出してもらいました。

そして、何を思ったか、資格試験を受ける前、次はインターネットで事業を立ち上げたいという始末。
結局、資格試験は資格試験で他人から評価される人生であって、僕はまたしても逃げ出しました。

どうしようもない人間です。

当時の自分としては、「逃げたい」と親に言いたくなかったのか、もっともそうな理由を考え、「本当にしたいことを見つけたのだ」と、起業への思いをぶつけていました。

もういい加減にしろ、です。
ですが、両親は、またしても息子のわがままな判断を認めてくれたんです。

これが、僕の起業の経緯です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?