見出し画像

今のわたしが伝えたいこと



みどりです🍀


明るいニュースではなく
申し訳ありません…



令和3年
8月18日  18時56分




父とお別れをしました。



急すぎる別れ…





お別れに心の準備なんて
ないって事ですね…




父は持病を抱え
入退院を繰り返し病気と
戦っていました。




退院翌日の出来事に
なかなか受け止めきれない自分がいたり…
仕事に行った自分を悔やんでみたり…
後悔ばかりが、頭をよぎります


父はコロナではないし…
ワクチンは接種していません。


父が亡くなった18日同日
わたしのLINEに
息子が高校の時に入っていた
サッカー部の母達の
グループLINEの通知から、息子の友達の
お母さんの悲報が届いていました。
びっくりしましたが
その時は、自分のことで精一杯でした…



2度目のコロナワクチン接種を
したばかりだと聞きました…
前日まで、
めちゃくちゃ元気だったと
聞きました。



わたしも辛かったけど…
息子の友達は、もっともっと辛いよ
はやすぎます…



今のわたしに
何が伝えられるのでしょう…



父の死から
父だけではない
たくさんの人からの大きな愛を受けとりました。
わたしは1人じゃない。 
たくさんの気づきも受けとりました。
だから無駄にしてはいけない



わたしは今、
自分の人生をかけて
実験しようと決めていました。
本当の自分を生きる
自分が心から決めコミットメントする
本当に自分の現実は変わっていくのか?
実験中の出来事です。
到底無理だと思っていた
わたしの願いは、1つ叶えることが出来そうです
父の死は、私への大きすぎる愛でした


あと決めていたことは
自分が経験したこと、
体感し、実感したことを
発信するということです。



父の死と同日の、
息子の友達の母の死は

ワクチンを接種しなければ
防げた死なのではないのでしょうか?



今の私には、大切な人を失う事が
どんなに辛いかわかります。
だから今、コロナワクチンを打つことを
今いちど考えてみて下さい。


ワクチンに疑問を持ってみて下さい


父の死をとうして
わたしが今伝えたいのは


ワクチンひとつで、守れる命…本当でしょうか?

ワクチンを打つことで
守れるはずの命が、
守れなくなっていることに
気づいて欲しい…



大切な人が涙を流さないように…





#別れ #死 #気づき #愛 #感謝 #家族 #伝えたいこと #人生 #コロナ #ワクチン #変化 #涙 #伝える  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?