見出し画像

不肖の一刀

ひどい刃こぼれと錆び
抜いて事を成し 鞘に収めた刀

もう抜くこともない刀だった
捨てずに持っていたのが運の尽きよ

腕も衰え刃この有り様ながら
齢に似合わず抜かずにいれぬ性分
未だ心はあの頃と同じ
未熟なまま
所詮己などこの程度の者
ゆえに 猫被るももう飽きたわ

未熟な心を切るか
相容れぬものに切られるか

どうせ何れは朽ち果てる心
今更何を恐れることがあろう
切られた所で 痛くも痒くもありゃしない

この刀 もとより持たねばよかったもの
運命とはなかなか無情なものよ

今宵 相容れぬものに切られるが必定
我が見収めに 不肖の一刀を
これで本懐を遂げられるというもの

相容れぬ常識に 不肖の一刀

これぞ一興 まさに手仕舞 これでお仕舞い


これで生まれ変われる
多少はまともになれるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?