見出し画像

第81話 『クトゥルフ21世紀2』(BJ・お題 みんなでメイキングクトゥルフ)

(この話は、カードゲーム『みんなでメイキングクトゥルフ』のリプレイです。第38話の続きで主人公はラルフであることにして話をはじめました)


設定:ラルフ・インサラコは前回の作品から、陽気な若い探偵であることまでは明らかである。今回サイコロを振り、外見はすべてが普通ということが決まった。また82話の練習のためということで、5ターンほどでゲームを終える、という取り決めとなった。



ラルフはアーカム診療所に向かう通りを歩いているとに吠えられた。
その犬があまりにも異常だったので何度も見てしまった
「ああ、恐ろしい。なんか最近異常な事件につきあわされるからな。これも・・」
その犬の足を見ると、くなっていた。
赤いなんて気持ち悪い
そんな思いでアーカム診療所に入ると、医者がいた。
精神科医たちは黒い服を着ていた。
そして奇妙な、「ぺちゃぺちゃ」という音。これは何なのか。
見ると床がだらけだ。
これはか?


(このゲームでは話を進めていくと主人公の正気度が下がっていくのであるが、ラルフはまったく無傷でこの物語を終えた。その後、陽キャなので夢オチかもね、という話で盛り上がった)


動画はこちら。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?