見出し画像

10分以内でできるデイリー朝食

おはようございます。カイチャンです。

すてきな朝ごはんを毎日食べる生活は

やっぱり憧れるけど、毎日なんて無理です。

時間がないし朝ごはんなんて食べてる暇ない

そんな時間があるなら1分でも長く寝たい!

そんな方に、10分以内で用意できる

幸せおしゃれ朝ごはんのご紹介です。

全ての朝ごはんに共通する”おしゃれ”要素

世の中の数あるおしゃれ朝ごはんの共通要素はずばり

トーストアボカドゆで卵 です。

画像1

↑この写真、その3つをワンプレートに盛り付けただけなのに

なんだかおしゃれですよね…

しかもこの3つだけでトーストを色々な味で食べることができて

満足感も◎用意するのも簡単で、栄養もカバーできちゃいます。

作り方

《材料》

アボカド、卵、食パン、塩、オリーブオイル

《手順》

1.小鍋に卵と、卵がひたるくらいの水を入れ火にかける。3分くらいで沸騰するので、沸騰が始まってから6分待つ。

2.鍋を火からおろして流水に晒し、殻に少しだけヒビを入れ冷まし、大体熱が取れたら殻をむいてお皿に盛り付ける。

3.卵が茹で上がるのを待つ間にアボカドとトーストを用意する。トーストを焼き始める。アボカドの皮を剥いて種を取り出し、スライスして少しずつずらしながら皿に盛る。ゆで卵とアボカドに、オリーブオイルと塩をお好みでかけて完成です。

かなりシンプルな味付けですが、予想以上の美味しさに驚くと思います。

少し余裕のある時は、これにコーヒーも用意してみたり

日によって、パンをクロワッサンやライ麦パンに変えたり

少しの変化でも楽しむことができそうです。

ぜひ毎日の定番にしてみてください。

画像2

このほかにも、簡単に作れる朝ごはんを

ブログでもご紹介しています。ぜひご覧ください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

朝ごはんと英語がだいすきな、一人暮らし会社員です!見ているだけで幸せになれるような、ステキな美しい朝ごはんで、ステキな1日を!Breakfast is most important of my day!!🥑🍳🌞🥞🍅🥗