見出し画像

外の世界を覗いてみる

大学生で暇してる人、やることない人
学生のうちに海外に行くとをお勧めします。

大学生で海外に行くことを勧めるのは時間に余裕もあるし色んなことに挑戦できるからです。
空いた時間を有効活用するのには持ってこいだと思います!
留学や旅行といろいろ考えはあると思いますがまずは海外に行く!と言うことが大事だと思います!

自分は2月にドイツに2週間ほど行ってきました!旅行ではなくサッカーをするために行ったのですが今回の記事はその2週間でのサッカー以外について書いて行こうと思います。  
サッカーについては別の記事で書こうと思います👌

自分がドイツで観光した街はフランクフルト、ケルン、ハイデルベルグ、マールブルグでした!

今回はサッカーの関係上マールブルグに拠点を置くことになりました!
第一弾は移動とマールブルグについて少し触れようかなとおもいます!

ドイツへは成田からフランクフルト国際空港の

直行便で約12時間

時差は8時間

一日の半分を飛行機で過ごします。🥵

(モンゴル上空の写真)

寝るか音楽聞くか映画を見る事しかなく、時折トイレに行くついでにストレッチなどしていました(笑)

ご飯は2食出てくるようになっており量もそこそこあって美味しかったです!

でも、航空会社によってはあんまり美味しくないっても聞きました😰

お腹を満たしたらいよいよドイツの地に足を踏み入れます!!
今年の二月と言う事もあり入国審査では中国に渡航履歴がないか確認するため少々時間がかかりましたね〜
それにあの入国審査の時の質問とかって答えるの意外と緊張するんですよね😅 質問されてる内容とかは簡単なのに(笑)

そして入国審査を通れば、周りを見渡しても日本語のない場所です(笑)
やっぱり興奮してしまいますよね、でも正直時差のせいでキツさの方が勝ってました😂
それでもすぐに電車移動🚃

(Frankfurt ステーション)

フランクフルト駅から拠点を置くマールブルグに移動します!

マールブルグ駅

ドイツについてすぐ感じたのは暑かったんです
よ!ロンT一枚で動いたら汗かくぐらい!
普通この時期は寒いらしいのですが、行った時はたまたまあったかく最後の何日かだけが極寒なだけでした!
それに晴れ間も続いてくれて良かったです!

雨が降った日に驚いたのはドイツの人って傘をあんまりささないんです!

フードかぶって終わり!!!

みたいな感じで傘持ってる人の方が圧倒的に少なかったですね(笑)

まぁなんだかんだ色んなこと感じながらマールブルグについて時差ボケもある中練習にはいきました!めっちゃキツかったです(笑)
プロの選手ってこんな事を試合がある度してるって考えたらやっぱり彼らはプロフェッショナルですよね。

という訳でキリがいいところでpart1は終わろうと思います!
今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?