見出し画像

月6500円で出来る留学


 おととい、何か新しいことを始めたいと思い、noteで自己紹介の記事を書きました。

 その成果もあってか、今日もまた新しいことに挑戦してみようと思い、オンライン英会話を始めました。

高かった敷居

 僕は以前からオンライン英会話をやってみたいと思っていました。ただ、お金はかかるし、あまり英語が話せない中で外国人の先生と一対一で話すのには抵抗がありました。しかし、実際に初めて見ると、自分のような初心者はいきなりフリートークをするのではなく、一緒にテキストに沿って授業を進める形で全く問題ありませんでした。むしろ初めてみると時間があっという間に経ち、25分間の授業は一瞬で終わりました。テキストもレベルや目的に合わせて種類が沢山あったので、様々なレベルの人が楽しめる内容だと思いました。

小さな成功体験

 少し緊張した初めての授業を終えると、僕はもう次の授業を受けたいと思っていました。難しいと思っていたオンライン英会話を自分でも出来てしまったという小さな成功経験が、僕を次の行動に駆り立てていました。そうして僕は気が付くと今日始めたばかりのオンライン英会話で丸一日授業を受け続けていました。

気付いた時には留学していた

 実は僕は大学生の時に短期留学をしていました。ただ、その時はホームステイ先の家族は何を言ってるか全く分からず、自分の部屋に閉じこもっていたし、学校に行けば周りに沢山の日本人がいて、英語を話す機会を自分から減らしていました。
 その一方で、今日の自分は、1日中一対一で外国人と英語を話していました。どう考えても短期留学していた時よりも英語を話していますし、今日の僕は確実に日本語よりも英語を話した量の方が多いです。そうです、僕は無意識のうちに自宅で留学していたんです。しかも料金は月6500円。この価格は当然、高いと思う方もいらっしゃると思いますが、体験した自分にとっては正直安すぎます!

おわりに

 今日は新たな挑戦のオンライン英会話について記事を書いてみました。なんだか、ここまで書いた自分の記事を読むと、ベタ褒めすぎてステマのように感じました。笑 ただ、今回記事にしたのは、自分のように一歩踏み出すか迷っている方の背中を少しでも押せたらという思いからです。
 ただ、ここまできたら、徹底的に宣伝しとこうと思います!笑 僕が始めたのはネイティブキャンプというサービスで、これは授業が24時間何回でも受け放題なので、自宅にいる時間が長い方にはオススメです。まずは無料で7日間体験が出来るので、迷ってる方は一歩踏み出して一緒に自宅留学しましょう!

 
 リンクも貼らせていただきます!ちなみにこのリンクから登録していただくと、僕もコインが貰えるので、一緒に頑張りましょう!
 今後も実際に続けていくことで感じたことや、自分の英語力の変化などを記事にできたらと思います。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?