見出し画像

ありがたい三冊の本

どうもカホゴンです。

オラたち夫婦は、
週に一度、図書館に行っています。
ところが、
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置期間中は
図書館も閉館してしまいます。
一月末からまた休館になり更に延長になり……。
休館前に借りていた本を
全て読み終えてしまいそうになったちょうどその頃、
ポプラ社様から本が届きました。

以前、
よくばりすが読書感想文で賞をいただき
その副賞が届いたのです。


透明フィルムと
ポプラ社から出版されている絵本のキャラクターの
かわいいテープで
とても綺麗に三冊ラッピングされ、
素敵なメッセージも添えられていました。
本当にどうもありがとうございました。

副賞の本は、
ポプラ社から出版されている
絵本、児童書、一般書 問わず
なんでもいいとのこと。

よくばりすが選んだのは
絵本 1冊
YA(ヤングアダルト) 1冊
一般書 1冊
でした。

さすが、よくばりなよくばりす。
幅広いジャンルから一冊ずつ選んでいました。


ちょうど図書館で借りた本が読み終わり、
届いた本を早速二人で読ませていただきました。 
三冊ともすばらしい作品でした。
そして、
休館中、たいくつすることなく本を読むことができました。
すてきな贈り物を
どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,135件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?