見出し画像

ホワイトデーの優しさ

バレンタインとホワイトデー、お誕生日、クリスマスなどイベントごとが私たちにとってすごくわくわくするきっかけだというそのこと自体が幸せなのだけども。

相方が毎回、そのイベントを盛り上げるためのコンセプトストーリーを作ってくれるんです。

今年のホワイトデーは、「ずっと変わらない想い」がコンセプトだったそうで。毎回キーワードに沿っていろんなアイデアでサプライズをしてくれます。

まずはチョコレート。これはわたしが大好きだから食べて欲しいと、第一弾をいただきました。

そして、第二弾もなんと大好きなチョコレート。ふたりでもぐもぐしました。

そしてここからが本番。

実は先日、私たち史上最も大きな喧嘩をしたのだけど、お互いすごく疲弊してしまって。仲直りはしたもののどこかしょんぼりした気持ちをお互いにもっていて。

そこで、想いは変わらないよ、というコンセプトのもと、一番はじめの年のバレンタインにくれたお菓子屋さんの、その年に本当は渡したくて渡せなかった思い入れのあるお菓子を何年か越しにプレゼントしようと目論んでくれていました。

そういうところが本当に好き。

といいつつお店についていったら、「ホワイトデー近辺は(そのお菓子の販売を)お休みしているんです」と!!

相方のしょんぼりっぷりが遠くで見ているわたしにもわかりやすく伝わってきました笑

こんなところもかわいいでしょう?笑 

その日までコンセプトを話してもらえてなかったので、そのあと聞いて思わずにこにこ。そうやって大事にストーリーをあたためて、当日まで「ひみつだよー!」とわくわくしてくれている相方が愛しい。

いつもありがとう。

お菓子はまた別の機会に。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,638件

サポートなんてしていただいた日には一日中喜んでいます。ぜひみなさんお友達になってください。