見出し画像

はじめまして

はじめまして。
KAHOといいます。

私は現在、本業の歯科衛生士をしながら
シェア型本屋さんで本屋をさせていただいています。
本屋のInstagramアカウントでは本紹介をしたり、本に関わる発信をしています。

2023年からnoteにてブログを始めていきます。 
投稿がどれくらいのペースになるのか分かりませんが、なるべく更新できたらと思っています。

[自己紹介]
□東京23区内在住の20代
 出身は熊本

□本業は歯科衛生士

□シェア型本屋って何?
→ 共同運営による新しいかたちの書店です。
私はセンイチブックスさん @senichibooks  を去年知り、6月から
一角の本棚を借りて自分のお勧めたい本を置くようになりました。 

元々小さい頃から本が好きで、将来は
本に関する仕事に就きたいと考えていたので夢が叶いました。 

□月にどれくらい本を読むの?
→大体月に10冊くらいです。
自分で気をつけているのが、ジャンルのバランスです。

読みたいものだけ読んでいくようになると偏ってしまうので、
栄養バランスを整えるように、小説、自己啓発本、エッセイ、画集など
幅広く読むようにしてます。

一応投稿もあるルーティンを決めて投稿しているので、良ければ見つけてみて下さい。


□なんで本紹介のInstagramを
やっているの?
→上に書いたように、シェア型本屋さんで本屋をやっているので、人が来て欲しいなと思い、去年から始めたことがきっかけです。

私は根本に、人に幸せになって欲しいという想いがありまして

過去にいじめや前職場での不和な人間関係など色々経験し、人間不信になった時期、人とどう関わっていいか分からなかった時期などありました。

しかし、多くの素晴らしい人達との出会いや、支えてくれる仲間との出会いにより、
「自分の日常を大切にすることで、
自分自身を大切にする人が増えて欲しい。」という想いが生まれました。

本紹介や本屋は自分が出来て、
その想いを実現する1つの手段だと思っています。
自分が紹介したものが日々の日常を彩る物になると嬉しいなと思いながら投稿しています。

今後は読書に関する動画を作ってみたり、オンライン読書会も考えていますので、楽しんでいただけると嬉しいです。
自分が歯科衛生士でもあるので、歯科衛生士からの視点で本紹介していくのもいいよなとも思ってます。

ありがとうございました!

#自己紹介 #読書  #読書垢 #読書記録  #読書が好き  
#本スタグラム  #本 #本紹介 #本屋
#本が好き  #本がある暮らし  
#book
#写真 #図書館 #図書館住みたい系女子

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?