見出し画像

ポートランド旅行 ②

またお会いできてうれしいです!

今日は、ポートランド旅行の2日目の話をします。


今日は朝10時に起きました。

目覚めた後、頭痛を和らげるためにコーヒーを必要としてました。

そこで、コーヒーとブランチを食べに出かけました。

行ったお店はCherly's on 12thというレストランでした。

外観
なんと昼から1時間待ちの超大人気店だった!

実は、友人に勧められたお店だったので楽しみにしてました。


料理は値段が高かったのですが、値段に見合うくらい美味しかったです!!

私はエッグベネディクトをいただきました。

卵に具材とマフィン、それにカルボナーラ的なソースをかけていただくアメリカ料理

(諸説あるが、ニューヨーク発祥の料理らしい)

半熟の卵と野菜、イングリッシュマフィンの組み合わせがとってもおいしかったです。。。

奥に見えるハッシュブラウンもカリッとジューシーで超美味しかった、、


さらに食事を待っている間、ウェイターとシェフの真ん前に自分が座っていたので、無料で料理を出してくれました。(ちょっと余ったらしい)

アメリカナイズドされたチャーハン的料理に、酸味が効いたカリフラワーのフライ。

とても楽しくていい経験をさせてもらいました笑。


午後からやらなきゃいけないことがあったのでそれらに集中するために、そのあしでホテルに隣接するカフェにもいきました。

ホットコーヒーが3ドル。安い。

その後、Matcherというサービスを使って、あるIT企業で働く女性と一緒に面接の準備をしました。


今日は生産的な一日だったと思います。


今日は以上です。

ここまで来てくれてありがとう!


おまけ

↑夜ご飯マック。治安悪化のため店内は閉められており、ドライブスルーみたいに店の外側から注文しなければならなかった。ガラの悪そうな人たちがたむろっていたため、ビビりながらその人たちの横を通り過ぎる。そして彼らは自分にこう言った。
「よう兄弟!店閉まってるからあそこで注文するんだぜ!」
めちゃくちゃ良い人たちだった。外見でビビってごめんなさい。。


Hi, I am glad to see you again!

Today, I am gonna talk about the second day in Portland.


I woke up at 10am today.

After waking up, I needed some coffee to relieve my headache.


Thus, I went out for some coffee and brunch.

The restaurant I visited was Cheryl's on 12th.

Actually, my friend recommended the store so I was looking forward to it.


The food was pricy but worth the price.

I got egg benedict.

The combination of over-medium egg, vegetable, and English muffins was so good.

The hash brown was also super tasty because it was crispy and juicy.


Additionally, while waiting for the meal, the waiter and chefs served me some food for free because I was sitting in front of them.

That was great experience for me.

After that, I went to a cafe which is located next to my hotel in order to focus on my work to do this afternoon.


And I prepared for job interview with a woman who is working for IT company through the service called Matcher.


Today was a productive day, I think.


That is all for today.

Thank you for coming here!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?