見出し画像

NO.175 まずは実績を積み上げよう!

鹿児島&徳之島の健康を支えます。
「運動・栄養・休養」生活習慣の改善で人生に変化を!
トレーナーの大田勝也です。

画像1

科学的根拠に基づいた有益な情報を、分かりやすくお伝えしていきます。

Instagramもやっています(^^)/フォローをよろしくお願いします。


今日はウェイトの日。ガッツリやってきました!

画像2

なかなか時間が取れないんですが、週1では刺激を入れたいところ!


さて、今日は「Win-Winの関係性」について書いていきます。

一般的にはWin-Winの関係をもちましょう!と言われますよね。お互いにメリットを得て、お互いが勝つ関係性です。

7つの習慣でも書かれていますし、ご存知の方も多いと思います。


しかし、Win-Winの関係性は、口で言うほど簡単ではないと、私は感じています。


この本を読んで、そのように感じたところです。


ワークマンは近年、もの凄い勢いがありますよね!

その裏側について書かれた本で、特にインフルエンサーとの関係性が興味深いです。


ワークマンとインフルエンサーのWin-Winの関係性


✔︎ワークマン
インフルエンサーがブログやYouTubeなどで商品を紹介してくれることで、利益を得る。
✔︎インフルエンサー
ワークマンがHPにリンクを貼ってくれることで、ページビューやフォロワー数、動画再生数を稼げる。

実際に、ワークマン側は商品がすぐに完売する状態になったり、インフルエンサー側もアクセス数が10倍に跳ね上がる人もいるとのことです。

まさにWin-Winの関係性ですよね!

画像3


活字で見る簡単そうですが、先に書いたように単純な話ではないです笑

そもそもの前提として、インフルエンサーはフォロワー数が1万人以上など、ある程度の実績があるからこそ成り立っている訳です。


誰でもワークマン側とWin-Winの関係にはなれないんですよね。

何か相手にメリットを与えられる存在でなければ、そういった関係性を作れるはずがないです。


なので、

「実績を作っていくこと」

当たり前ですが、ここを構築していくことです。

そのための地味な行動を、繰り返していくことが大切ですよね!

私もまだまだなので、関わってくださる方とWin-Winの関係を作れるように、頑張っていきたいと思います。


大田勝也










この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?