#まん防 (#まん延防止等重点措置) に続き #3度目#緊急事態宣言 発出 、 #時短要請 #不要不急の外出#県をまたぐ移動#自粛 のお願いとまた大変な状況が続く中、今夜 4月27日の夜は #4月の満月 である #ピンクムーン (#PinkMoon=#桃色月) という事で久しぶりの明るい話題ですね。

さて、その名称からてっきり #ピンク色 の月が見られるのかな?と思ってしまいそうなピンクムーンですが、実際はそうではなくピンク色の花が咲き始める頃に見られる #月 という事から 、 #ネイティブアメリカン の間で「ピンクムーン」と呼ばれるようになった事に由来します。

日本でも #4月#桜#梅#桃 など #ピンクの花 が咲いているので、不思議なシンパシーを感じますよね。

また、ピンクムーンを見ると #恋愛運アップ #好きな人と結ばれる #願い事が叶う #幸せが訪れる といった #ジンクス があります。

#コロナ禍 の中でこんな縁起が良い話は嬉しいですよね。
皆様も今からでもまだ間に合いますので、ピンクムーン鑑賞をしてみるのはいかがでしょうか。

キー助 は「#コロナ が一刻も早く #収束 して、穏やかな世界に戻る事」をお願い事をしてみるつもりです。

#ピンクムーン #PinkMoon #お月見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?