見出し画像

ぼちぼちいこうぜ

誰かが勝手に決めた節目に
まんまと足を取られて
スタートダッシュに失敗した君へ

大丈夫 君の未来はここでは確定しない
成功するに越したことはないけれど
失敗だっていずれ役に立つから

そんなありふれた励ましを
先輩ぶって偉そうにするつもりはないぜ
何故なら僕のこれまでの人生 連戦連敗

誰もが死ぬまで終わらないレースの最中
とっくに脱落したつもりでいたけれど
まだ終わらせてくれないんだ 僕自身が

誰かが勝手につけた勿体に
まんまと足を取られて
思い描いていた逆転劇に失敗した君へ

大丈夫 君の過去はここでは確定しない
綺麗に生きるに越したことはないけれど
スタートラインは一つじゃないから

人生には勝利も敗北もないはずなのに
競ってばかりの僕たちだから
せめて君の現在が健やかであればいい

おめでとう まだ言わないでおくよ
ありがとう まだ言わないでおくよ
先は長い 長すぎるから ぼちぼちいこうぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?