見出し画像

2023年10月分|漫画家志望の活動記録

こんにちは、漫画描きのカゲワサビ(@AoiKageyama)です🙏
2022年の9月半ばから漫画制作活動を増やしており、やったことのまとめや振り返りを月次でnoteに記録しています🎨
今月分も書いていきたいと思います!

※以前の分は下記のマガジン内にあります!

※漫画家に挑戦するようになった経緯はこちら👇


成果

SNSフォロワー数増!

一応10月も順調に増加できていそうです!🙏
現在はSNSは特に目的なく、とりあえず週2で漫画を投稿するということのみやっています。
一旦、今後もこの調子でやっていきたいと思います。

やったこと

漫画制作

  • 自主制作

    • SNS漫画制作(来月分 8本ほど)

    • 賞応募用漫画ネーム作成 42ページ

現在、ネーム作成にとても集中しています✒️
担当さんにOK貰えた&修正1回目が完成した状況です。
11月末の賞応募を検討していたのですが、結構厳しそうなので3月末の応募を目標に制作がんばっています!

青年誌向けの、暗かったり明るかったりするストーリーです 笑
  • 仕事

    • デザイナーブログ掲載用漫画×4

画力向上、勉強

  • ジェスドロ(毎日)

  • 漫画関連の読書

    • CGWORLDなど

  • 受賞漫画をいろいろ読む

  • 漫画を各媒体への掲載、各社持ち込み・応募

    • ツイッター、インスタ、ライブドアブログ、note..etc

ライブドアブログやSNSへの投稿ペースの整理をしてみました。
具体的には、ツイッター、インスタグラムへの投稿をしつつライブドアブログで2〜4回分くらい先読みできるようにしました。
この形で投稿を続けることでブログの閲覧数を増やしていけたら良いかなと考えています。

また、Youtubeショート動画の投稿はじめてみましたのでよければ閲覧くださるとうれしいです

振り返り

10月はずっとネーム作成に集中していました🙏
一旦OKいただけたのでよかったです&しばらくこの漫画の制作にかかりきりになりそうです!
時間描ける分、前作よりもクオリティの高い漫画になるよう頑張りたいと思い
ます💪

閲覧ありがとうございました!


【ブログやSNSやっています!】

*ライブドアブログに漫画をまとめているので、よろしければこちらも閲覧いただけるとありがたいです!*


*SNSは下記になります!よければお気軽にいいねやフォローいただけると嬉しいです!(Twitterによく居ます!)*


この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは漫画描きとしての活動費に 使わせていただきます✒️