見出し画像

100日後に出産する妊婦【NICUでの様子】


3/26、3/29と面会に行ってきました✨

感染症対策のため、週に2回の面会制限。
3/26の面会では、搬送されてから初めてのご対面。

着いたらめっちゃ泣いてジタバタしてる!!
もうそれだけで可愛いし、元気な姿に嬉しくて泣いた(´;ω;`)
看護師さん曰く、
「食事の30分前ぐらいになるとこうして泣いてミルクを欲しがるんです」って。
食欲旺盛なところ、誰に似たんだろうか🤣



旦那さんはおむつ替えをさせてもらい、わたしはミルクをあげさせてもらった。
「勢いよく飲むので、少しあげたら一旦離してください」
と言われた。
うんうん、そうだよね。
ガッツキすぎて誰かさんみたいにミルクを喉に詰まらせて仮死したら困るもんね🙃
「忘れられちゃってたらどうしよ〜😂」
なんて思ってたけど、看護師さんに
「お母さんの声聞いたり、触れてもらって落ち着いてますね」
って言われて、嬉しくてまた泣いた(´;ω;`)



ミルクの後は、搾乳や今後の流れについて担当医や看護師さんから話を聞いてたら、面会時間終了まであと数分!!
さぁ、遊ぼう✨と思ったら、食後に旦那さんにたくさん遊んでもらって、お休みなさった。。。
「わたしまだ全然あそんでないー😭😭😭」
と嘆いたら、旦那さんが
「俺は昨日の面会時間ずっと寝顔を眺めてた」
と。


スマホでの撮影がNGだったから、一眼でたくさん撮影した。
帰ってきてから即行取り込んで、眺めてる🥰
産まれてからわたしは真正面からのお顔を見ることが出来なかったから、いろんな角度からお子を見ることができて、いろんな表情を切り撮ることが出来て幸せ💕
あー、かわよ💓

あ、でもNICUでの写真は旦那さんNG入ったから産後すぐの貴重な開眼写真をば🙌


29日の面会では、NICUのロッカールームで身支度してたらめっちゃ泣き声聞こえる。
あれ、うちの子かな…と思ったらドンピシャ!笑
お腹空いて10分前ぐらいからずっと泣いてたらしい。

そんなお子は保育器からコッコ(ゆりかご)に移ってて、点滴も外れてて抱っこも直接授乳もさせてもらえた❤
授乳は上手に吸ってて、たくさん看護師に褒められたよ🤱💕
入院前に授乳してたのが良かったのかも!
がっつくように、終わりと言われてもゴクゴク吸ってた🤣
食欲旺盛なようで何より✨
食に貪欲なところは両親の血を引いたかなwww


31日に担当医から今後のお話がある。
そこで退院日が決まるかな〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎


#100日後に出産する妊婦 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠後期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜  #作り置き #出産 #出産レポ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?