見出し画像

3月公開の気になる映画6選まとめ

こんばんは、かえとまです。

早いもので2月ももう終わり、あっという間に3月です。3月といえば春の訪れ、そして同時に別れの季節ですよね。

私はもうすぐ大学卒業です。卒業後もこのまま大阪に留まりますが、友達が全国あちこちに散らばってしまうのですぐ会えなくなるのはすごく寂しいです( ; ; )

東京行く前に遊ぼう!とか声をかけてくれるのは物凄く嬉しいのですが、本当に大阪から出ていっちゃうのか~しばらく会えなくなるのか~と実感が湧いてしまい、ここ最近はしょぼんとしがちです(笑)

あ~学生生活終わってほしくない!!!!!!友達と気楽に会えなくなるし、映画1500円で観れないし!!!!!!(理由そこかよってな)


さてさて、ここのところグダグダと長くなりがちだった前置きを早めに切り上げ、早速本題に触れましょう。(偉いぞ私!)

今回のテーマは、『3月公開の気になる映画まとめ』です。3月に公開予定の映画(近畿)から私が気になっている作品をピックアップしてみました。まあ、観たい映画の備忘録みたいなものですね。この備忘録は自分の為にもこれから毎月書いていこうと思います。


新型コロナウイルスの影響により多くの大作映画作品が公開延期となっていますが、そんなコロナ渦の中でも公開してくれる作品があること嬉しく思います。

映画オタクとして、休業せず営業してくれる映画館にも感謝しかありません。少しでも恩返しできたら、と考え例年以上に映画館にて映画を観るようにしています。リバイバル上映も多いので映画館に行く機会が本当に増えました。映画館存続のためにも、私はこれからも映画館に通い詰めます!!!(よっ映画オタク)



せっかく前置きを早めに切り上げたのに本題から逸れちゃいました(笑)また逸れないうちに本題いきましょう!(笑)



1. 『ある人質 生還までの398日』(3/5公開)

怪我のために体操選手の道を断念したダニエルは、ずっと夢だった写真家に転身。戦争の中の日常を撮影するため、シリアの非戦闘地を訪れた。だが現地の情勢が変わり、ダニエルはISに誘拐され拷問を受ける。家族は巨額の身代金を用意するため奔走するが、犯人側は容赦なく追い討ちをかけ、過大な要求を突きつけてくる...。

2013年5月から2014年6月まで、398日間に渡って過激派組織ISの人質となったデンマーク人の写真家ダニエル・リューの実話を基にした戦争映画です。

ダニエルを演じた俳優のエスベン・スメドは、2度に渡って8キロの減量を行うなど徹底した役作りに挑み、本作の演技でデンマーク・アカデミー賞主演男優賞を受賞。役者としての本気、ですね。

予告編での怯える演技には思わず吸い込まれてしまいました。息遣い、表情全てにおいてそこに本当の恐怖があるように感じるほどでその演技は圧巻。

本作138分と長めの作品ですが、他の方のレビューを観る限り、この長さが本作の良さでもあるとおっしゃっていて劇場で観るのが待ち切れない作品の一つです!


2.『ビバリウム』(3/12公開)

新居を探すトムとジェマは、ふと足を踏み入れた不動産屋から、全く同じ家が立ち並ぶ住宅地<Yoneder>を紹介される。内見を終え帰ろうとすると、ついさっきまで案内していた不動産屋が見当たらない。不安に思った二人は、帰路につこうと車を走らせるが、どこまでいっても景色は一向に変わらない。二人はこの住宅地から抜け出せなくなってしまったのだ― そこへ送られてきた一つの段ボール。中には誰の子かわからない生まれたばかりの赤ん坊。果たして二人はこの住宅地から出ることができるのかー?

予告編を観ましたが、なんとも不穏な空気が漂っており先が予想できない不気味な世界観、、、こりゃあたまらん!!!

ホラー大好きな私は、前回レビューした『プラットフォーム』然りスリラー映画も大好物です。なので『ビバリウム』のあの不穏な感じ、ものすごく好みです。

なんで住宅地から抜け出せないの?!なんで子供を育てなきゃいけないの?!不動産屋のマーティンの顔不気味すぎない?!とクエスチョンだらけですが(マーティンに至っては俳優さんの演技力)、まあそこは観てからのお楽しみということで。

早く観たい!!!

3. 『天空の結婚式』(3/12公開)

役者としてベルリンに暮らすアントニオは、恋人で役者仲間のパオラに"人生を一緒に歩んでいくならこの人"と確信し、遂にプロポーズ。2人は結婚を決意するが、問題は互いの親の理解を得る事。パオロはゲイであることをカミングアウトして以来、母親と疎遠になっている。一方、アントニオはイタリアで村長を務める父と母に、カミングアウトと同時に結婚の意思を伝えに行こうとするが――。

予告編にあるアントニオのプロポーズが素敵すぎるんです!!!"あのカフェで初めて君と出会ってから一緒に年を取りたいと思った"なんて言えますか?!超ロマンチックじゃないですか?!キュンキュンときめきすぎて、本編観る前からこの映画の虜になってしまいました。

プロポーズされた後のパオロの反応もかわいくって、思わず抱きしめたくなります。

私基本的に日本の映画ポスターって無駄に派手で、余分な文字多くて、見にくくて嫌いなんですけど、『天空の結婚式』のポスターは日本版をゴリ推しします。何だこれめちゃくちゃかわいい!!!ってなりました。

色といい、デザインといい、大正解!!!このポスター採用した方とハグしたいくらい!!!(誰目線なんだか、、、)

あれっなんか最後の方ポスター紹介みたいになっちゃいました(笑)

4.『ワン・モア・ライフ!』(3/12公開)

中年男パオロはスクーターで通勤途中、身勝手な運転が仇となり交通事故に遭ってしまう。死の瞬間、脳裏によぎったのは愛する妻と子供たちのこと・・。ではなくて、恋人に告げられた深すぎる一言や、客待ちタクシーの列の謎など、取るに足らないことばかり。しかし、そんなことよりも、予想外に寿命に納得できないパオロは、天国の入り口で「健康のためにスムージーを飲んでいたのに!」と猛抗議。すると、前代未聞の計算ミスが発覚し、92分間だけ寿命が延長され、地上に戻れることに!傷心のパオロは、タイムリミット寸前まで愛する家族と一緒に過ごそうとするが、家族はしらけきっている。来るもの拒まずで火遊びを繰り返し、妻に家事と子育てを押し付けてきたしっぺ返しに気づいたパオロは、最期の時が迫る中、家族の絆を取り戻すと一念発起。92分一本勝負の人生やり直しが始まった!

天国からトンボ返りのダメおやじの92分一本勝負、これは面白くないわけがない!!!

奥さん役のトニー・エドゥアルトは、私のお気に入りNetflixオリジナルドラマ『サマータイム』にてサマーのお母さんを演じている女優さんです。目鼻立ちがくっきりはっきりしていて魅力的ですよね!

ダメおやじって何だか憎めなくて応援したくなっちゃいませんか?おじさん大好きな私からしたら超楽しみな作品です。(雑)


5.『ミナリ』(3/19公開)


1980年代、農業で成功することを夢みる韓国系移民のジェイコブは、アメリカはアーカンソー州の高原に、家族と共に引っ越してきた。荒れた土地とボロボロのトレーラーハウスを見た妻のモニカは、いつまでも心は少年の夫の冒険に危険な匂いを感じるが、しっかり者の長女アンと好奇心旺盛な弟のデビットは、新しい土地に希望を見つけていく。まもなく毒舌で破天荒な祖母も加わり、デビットと一風変わった絆を結ぶ。だが、水が干上がり、作物は売れず、追い詰められた一家に、思いもしない事態が立ち上がる――。

正直この作品は、私が大好きなドラマ『ウォーキングデッド』のグレン役スティーブン・ユァンが主演ということから気になり始めました。

また『レディ・バード』『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』など話題性と作家性の強い作品で今やオスカーの常連となったA24という制作会社と、『それでも夜は明ける』でエンターテイメントの定義を変えたブラッド・ピット率いるPLAN Bが脚本にほれ込み強力タッグを組んでいることもあり、期待大!

特にA24の作品は『ムーンライト』『ルーム』『ブリングリング』など個人的に好みの作品が多いです。また気になるなあと思った作品もA24が手掛けた作品であることが多いですね。

A24の作品は世界観が美しいというか、なんだかおしゃれなんですよね、それでいて個性的で。鮮やかな色使いがすごくハマります。

『ミナリ』の紹介じゃなくてA24の良さを語ってしまいました(笑) 失敬失敬。汗


6.『モンスターハンター』(3/26公開)

作戦行動中に砂漠で消息を絶った偵察小隊。さの探索に当たっていたアルテミス率いる特殊部隊は、突然、激しい砂嵐に飲み込まれしまう。砂嵐が去った後、彼らの眼前に現れたのは、未知なる世界の光景と・・・ありえないサイズの超巨大モンスターの猛攻に、小隊は全滅寸前にまで追い込まれる。絶体絶命の危機を救ったのは、見慣れぬ装備を身にまとい、巨大な剣を携えた一人の男。彼はモンスターを狩るために戦う者=モンスターハンターであった。


モンスターハンターは名前こそよく聞くものの、いまいちどんなゲームか理解していなかったのですが、劇場で予告を観てめちゃくちゃ興味湧きました。どことなく『センターオブジアース』感があって超面白そうで、100%私の好みの映画だと確信しましたね。これは絶対におもろい!!!

しかも主演が『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチですよ。男性顔負けのアクション女優ですから、その華麗なアクションにも超期待です!!!





以上、6点が私が3月公開の気になる映画作品です。観たい作品被ったらお誘いください~ぜひ一緒に行きましょう~!


短い投稿ですが、今回はこの辺で!また次回の投稿でお会いしましょう!


#3月公開 #公開映画 #おススメ映画 #おすすめ映画 #オススメ映画 #気になる映画 #映画備忘録 #観たい映画 #備忘録 #かえの映画日記 #a24 #planb #ある人質生還までの398日 #ビバリウム #天空の結婚式 #ワンモアライフ #ミナリ #モンスターハンター #劇場公開 #映画館 #スキしてみて #note #毎日投稿 #note映画部 #映画好きと繋がりたい #映画オタク

この記事が参加している募集

スキしてみて

閲覧ありがとうございます。これからも皆さんに楽しんでいただける記事が書けるように頑張ります(^^) 頂いたサポートは私の映画鑑賞代に当てさせていただきますので、気が向いたときにでもサポートお願いします!!!