見出し画像

幸せの破壊力〜そして彼女は失った〜

みなさんこんばんは。
12月に、夫婦でセクハラをかまし私を退職に追い込んでくれた(実話)都会で消耗しすぎてSNSもできなくなっちゃった夫婦芸人の事を書きましたが、




今回は

愚痴の疾走感が話題を呼んだ

アスカ(仮名)ちゃんのことを書きたいと思います。

やっぱり悪口は、疾走感だして一気に走り抜いて笑わせたいところなんだけど、ちょっと最近上手くいかなくてですね、アスカ(仮名)ちゃんを起爆剤にしたいと思います、ハイ。

ちなみにアスカ(仮名)ちゃんと、セクハラ夫婦の夫は同じ会社で同期です。(奥様も同じ会社ですわよ)そしてお2人ともお互いを

軽蔑し合っている

仲です。
でもSNS上は繋がっていて超仲良し♡

アスカ(仮名)ちゃんは性根がひん曲がり腐っているため、誰のことも馬鹿にして悪口ばかりキーキー言っており、それに閉口しつつさらに仕事もできないお荷物であるアスカ(仮名)ちゃんをどうにかしようと頭を抱えていたのがセクハラ夫の方です。無論会社も悩んでた。

ちょっとあんたバカァ?を地でいくアスカ(仮名)ちゃんは、現実の世界ではたいそう嫌われ者で、私も嫌いでしたし、無論セクハラ夫婦も嫌っていました。
ただ、それ以上にアスカ(仮名)ちゃんの持っている、

他人を嫌う能力

が凄まじすぎていてですね、もう他の追従を許さなすぎて色んな部署を追われ(会社も置き場がなくて困ってるのよね〜との事。でも本人は多分栄転と思っている。現実はどこにおいても困る、異国の巨大な謎の置物レベル)
どこ行っても嫌われてました。
また、謎の置物のくせにすぐに泣くから本気でうるさいんだ、もう。

そんな彼女も、ロックオンした先輩とかデキる系人間には、分かりやすく

ドン引きするほど媚を売る
と、思いきやツンデレで出来ない!

というリアルアスカっぷり。
でも他の人への態度がアレすぎて、仮に媚び売ったとしても確実に嫌われてたよね。
(きっと切ないんだろうな)
どこの会社にも1人はいるタイプですが(違うかな)彼女ほど激しいタイプも珍しすぎて、今となっては楽しい思い出となっておりますはい。

そんなアスカ(仮名)ちゃんのSNSは賑やかです。
アカウントがほぼ消滅し、残るはオワコンと化しているFacebookで戦うセクハラ夫婦とは違い、アスカ(仮名)ちゃんは地道にありとあらゆるSNS活動を続けています。
こちらのnoteさんにも彼女のページはありますし、なんと実名顔出しとめちゃくちゃ香ばしいのですが、全く更新されていないのでダメ。
ちっ。

いっそ彼女のアップした写真とか使ってnote記事書いてやろうかなと考えてましたが、投稿が少な過ぎてそれすらもなかったので不可。
その辺は、考え無しでキラキラしたいが故、家族写真をアップしまくったセクハラ夫婦の奥様とは違い、知性を感じさせる行動がgood。
割とマジでそう思ってるヨ⭐︎

SNS活動の1つにTwitterがあり、当然ながらこちらも

本名顔出しアカウント。


だったのですが、さすがに自分の顔が人間に擬態できてない爬虫類と気が付いたのか、アカウントのお写真は

没個性的な似顔絵風イラスト

に変わってしまいました。
私としてはですね、控えめに言って私は彼女の顔は大好きでした。
もうあの小さな丸に異様に狭い額と、たこ焼きのように膨らんだチャーミングなほっぺが見られないのは、大変残念です。
またその顔写真をぜひとも復活させて欲しいと、心から願っております。

ちなみに彼女の実際の顔は、高い志を持ちながらもハイパー炎上芸を身につけてしまったという仁藤さんにそっくりなので、ああ、やっぱり人相って当たるんだなと思うなどしました。
仁藤さんほどではないにしろ…ねぇ。
とにかくアスカ(仮名)ちゃんはそういう嫌われ方をしていました。
(分からない方は仁藤、コラボでご検索ください)

でもね、そのようなアスカ(仮名)ちゃんでもですね、出産前後に始めたでたろうTwitterは、もはや恐怖感を抱くほど

無難で、ほんわかで、優しい

内容ばかりを投稿していました。
正直ビックリしましたね。
あんなにも

毒舌と悪口。そして見下し

を口を開けたら立て板に水のように、ペラペラと話していたのに、Twitterにはその気配を微塵も感じさせません。
さらに、毒舌悪口を抜いたら何も残らないツイートに、私もビックリしました。
彼女、

他人を嫌う力を無くしたら、何も残らないんだなって。


今、彼女はとても幸せなんだなと思う。あとよく結婚できた!
本来の彼女というのはきっとこのTwitterの中に生きていて、多分どこかで

人大嫌いの実

を食べてしまい、こんなことになってしまったのだと思うの。
まあ、アスカ(仮名)ちゃんのTwitterは、本当に極度の没個性が際立ってますので、変な実を食いたくなる気持ちもわからんでもないよ。
いつかどこかの海に沈められるかもしれないのに、特別なアスカになりたかったんだよね?
でもその類稀なる

没個性

を大切にしてみても、良かったんじゃないかな?とおばさんは思いますよ。

なんにせよ、彼女は幸せを得たことで個性を全て失いました。
あの時の彼女がいつ顔を出すかは分かりませんが、幸せになって全て失うなんて強烈なパターンもあるのだなと、ここに記しておきます。


※嫌いになればひとりになっていくこと
という歌詞にドキリとした方も多いのではないでしょうか。まあそういう事ですよね世の中。
ほんわかしていい曲ですので、ぜひ一度聴いてみてください。声が優しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?