見出し画像

食欲の秋!紅葉の秋!秋を堪能するならキャンプってこと🍁

どうも、秋ということで食欲旺盛な、かえぱぱです(`・ω・´)

晩ご飯を食べ終えたばかりだというのに、あっという間に満腹から空腹へリセットされる謎のシステムに困惑しています。

どなたかこのバグを早期修復していただけないでしょうか。

幸いなことに、すぐに消化不良を起こすポンコツな腸の持ち主です。

そのため、自己制御が効くので何とか留まることができます。

暴飲暴食をすると翌日はトイレが親友となり、もうスプラッシュマウンt…



さて、緊急事態宣言も解除となったため、先日久々にキャンプへ行ってきました🏕

汗ばむことも凍えることもない快適な気温のため、この時期のキャンプは初心者にもオススメです🔰

今回は、キャンプの風景や秋の紅葉を紹介させていただきます。

💡最近あまり外出していない
💡紅葉を見たいけど遠出はできない
💡ストレス溜まってきている

こんな方に、少しでも気分転換の時間を提供できれば嬉しい限りです( ´∀`)

それでは、リフレッシュの旅へまいりましょう🚶‍♀️


🍁舞台は飯能なり

今回訪れたのは、埼玉県飯能市にあるキャンプ場になります。

今まで5回ほどお邪魔させていただいたことのある場所です!

画像1

道中では川のせせらぎを聴くこともでき、これがまた癒されポイントです。

画像2

このような紅葉が楽しめるのも最高です!

運転の疲れなど一瞬にして消し飛びます\\\\٩( 'ω' )و ////

自然はやはりいいですね。
空気もかなり澄んでいて気持ちが良く、心身ともに落ち着きます☁️

仙人モード習得の修行には最適な場所です。

(`・ω・´) <え、まだNARUTO見てないんですか…?


🍁白雲山 鳥居観音

チェックイン時間の40分前くらいに現地へ到着。

そんなときでも、時間を有効に使うのが旅の鉄則!

キャンプ場の向かいには「白雲山 鳥居観音」があるのです⛩

画像3

先月、6歳へ進化した愛娘の登場。
鳥居も大きく、雰囲気がとても良いです!

画像4

ここは、東京ドーム約6.5個分の壮大な広さを誇っているため、キャンプついでに寄るような気持ちでは到底見きれません…

しかし、見どころ満載なのでガッツリ観光のために来ても楽しめそうです🙌

画像5

個人的にオススメが「子育地蔵尊」です!

こちらは、子ども達が元気に健やかに育つようにと願いを込めて彫られたものです。

子どもの成長を祈るだけでなく、安産祈願とは別に妊婦さんが訪れるのもアリだと思いました(*'ω'*)

画像6

こちらが本堂となる「七観世音菩薩
参拝することもでき、今更ながらの初詣を果たしました(笑)

他にもたくさんの観光スポットがありましたが、時間もなく廻りきれないため、断念することに。

興味がある方は、こちらもじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか⛩


🍁いざキャンプ場へ

観光も終え、いざキャンプ場へ!

今回お世話になったキャンプ場は…
KFV(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)」さんです✨

画像7

場内はいつも綺麗に整備されていて気持ちがいいです。
各施設も清掃が行き渡っており、ほんとうにスタッフさんの気遣いが伺えます🙌

画像8

ささっと設営を終えて、お昼ご飯を食べます🍚

このアスパラのベーコン巻きが美味すぎます(;ω;)ウマウマ

もともと、あまりアスパラを食べることはなかったのですが、キャンプを始めてからハマってしまいました。

画像9

ようやくひと休憩できると思えば、カップルが乱入してきました。

勝手に交尾してるんじゃないよ、テントサイト料金2割くらい払え


画像15

子どもよりも楽しみにしていた、鱒釣りを体験してきました🎣

小さなお子さんでも気軽に体験することができ、道具もかなり安価で貸し出ししてくれます。

娘も初体験でしたが、楽しく釣り上げることができ、満足していました!

画像10

釣り上げた鱒は、釣り堀場で焼いてもらうか、自分で焼くかを選べます。

今回はせっかくなので、焼いてもらうことに🔥

下処理も丁寧で、全く臭みもなく頂けました( ^∀^)

自分達で釣り上げて食べると、より一層美味しく感じるものです!

初心者の方にもオススメできる、貴重な体験です。

画像11

晩ご飯は、鶏の塩鍋(左)と砂肝のアヒージョ(右)を作りました!

この砂肝のアヒージョは、毎回恒例の一品となっているほど大好きです🍳

マッシュルームをたくさん入れると、より美味しく頂けます💡

当日は雨予報だったので、焚き火せずに過ごしていました。

そのため、料理は全て2バーナーのガスコンロにて行っています。

当然ながら焚き火台にて料理する方がキャンプ気分が味わえますが、コンロも捨てたもんじゃないです👍

画像12

テントサイト内であれば花火も持参して遊ぶことができます。

夏ではありませんが、夜風が気持ち良く、秋の花火も全然アリです🙌

日が暮れるのもあっという間なので、早い時間帯で行える秋の花火はオススメです🎆

画像14

画像14

画像15

ちょうどハロウィンが終わった時期にきたのですが、まだ飾り付けがされており、楽しめました✨

昨年クリスマスに訪れましたが、盛大に装飾がされ、感動したのを覚えています🎄

子どもから大人まで見るだけでも楽しめる、そういった細かなおもてなしも、ケニーズさんのオススメpointでもありますね💡

🍁人間は自然を求める生き物である

いかがでしたか(`・ω・´)

キャンプは、季節を感じることもでき、とてもリフレッシュできます。

普段アウトドアされない方でも容易に体験できるよう、現地にレンタル品が多く備わっています。

まだキャンプ道具は揃えていないけど興味がある、という方は一度訪れて、経験してみてはいかがでしょうか。

美味しいものを食べ、好きなように時間を過ごし、自然に触れることができます。

わたしも早朝から深夜まで、ストレスを抱えやすい仕事をしていますが、キャンプをするとスッと心身ともに癒されます。

きっと人間は不思議と自然を求める生き物なのだと、改めて感じた貴重な時間でした。

----------------------------------------

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます
💐

少しでも関心や興味を持っていただいた方は、
「スキ」や「フォロー」していただけると幸いです。

心の底から励みになります。

いただいた「コメント」は必ず目を通して返信させたいただきます。

よければ、他の記事もご覧いただけると嬉しいです。


㊗️Twitterをはじめました🙌

noteのプロフィール画面にて連携しておりますので、よければ覗いてみてください
💡

一緒に読んでほしい記事

自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?