見出し画像

【ファンタジースプリングス】グランドシャトー宿泊記

プレビューバケパでのファンタジーシャーに続き、グランドシャトーにも宿泊してきました🌷

(ぷち解説) グランドシャトーとは

全475部屋のファンタジースプリングスホテルの中で、56部屋のみ存在するラグジュアリータイプのお部屋。部屋が70㎡〜100㎡と広く、専用ラウンジがある、全部屋パークビュー、ショー鑑賞券やアトラクション券、開園30分前にパークインできる権利付きなど、利点もりだくさん。ただ高い🫥

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/fsh/gcu/index.html

レポというより思い出残しメインですが、どなたかの参考になったら幸いです!

▼プレビューバケパのレポはコチラ


🦋 07:30 ウェルカムセンター着

電車で行ったので、ひとまず大きな荷物を預けにウェルカムセンターへ。

すぐにホテルに行く予定だったので、ウェルカムセンターは寄らなくても……と思っていたのですが、

宿泊前日に「ウェルカムセンターに着いたらこちらを見せてください」という旨のメールをいただいき、せっかくなので🌱

見せると、グランドシャトー専用のレーンへ通していただきました。

そもそも混んでいなかったので、あまり差はありませんでしたが(笑)、混雑時は助かりそうですね🕺🏻

🦋 08:30 ファンタジースプリングスホテル着

リゾートラインに乗ってベイサイドステーションへ🚃

ここで電車民は、ファンタジースプリングスホテルに泊まる場合は2dayのフリーきっぷを買っておくことをオススメします!(運賃均一で300円なので)

▼デザインが可愛くて集めたくなっちゃうフリーきっぷ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/resortline/ticket.html

(ぼやき。せめてグランドシャトーにはリゾラのフリーきっぷ特典がついていて欲しかった…… オリジナルデザインとかだったら最高だった🫥)

🦋 09:00 グランドシャトーラウンジ

グランドオープン!

プレビューのときは、完全に閉ざされていたラウンジの入り口。今日はついに入れる!とワクワクが止まりません💃🏻

ドキドキ

扉が開くと、そこは異国のような、まさに豪華絢爛なラウンジがお出迎え。そしてものすっっごい良い香り🌹薔薇?

ゴー☆ジャス
緑×白×金 かわいすぎる
手続きするカウンター、椅子がふわふわ

ラウンジの奥にあるのが、日々予約画面にはりつくも朝も夜も予約が取れずグランドシャトーに宿泊するか自体も悩んだほど、ここ最近ずっとの悩みのタネだったラ・リベリュール……!

ラウンジから地続きなので、うっかり入ってしまいそう。(ガン覗きしてしまった)

近いのに遠い

ついに予約できないまま、当日を迎えてしまいました。※ご飯難民にならないよう(?)、事前にコンシェルジュさんにはファンタジースプリングスレストランの案内をいただいていました。でも、「ラ・リベリュールに行きたいので」とお断りしました🙏🏻←予約できてないのに

(ぷち解説) ラ・リベリュールとは

グランドシャトー宿泊者だけが利用できる、フレンチレストラン。ミッキーとのグリーティング付きで、朝は6,500円、夜は23,000円。宿泊者特典なのに、本当に予約が取れない。(取れてる人はめっちゃ取れてる。なんで!?)

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/fsh/gcu/restaurant/libellule.html

チラチラ中を見ていたら、ラ・リベリュールのキャストさんが。

「予約のお客様ですか?」

「あ、いや予約できていなくて……。ちなみに今から予約って無理ですよね」

「そうですね……かなりご好評いただいておりまして。予約も取りにくくなってしまっていて申し訳ございません」

「ですよね……!でも、朝夜朝夜って何度も取ってる人いますよね?凄すぎません?」

「そうなんです!私たちも凄いなと話していて。どうやって取っているんだろうって」
(ほんと、どうやって取ってるんだろう???)

と、雑談しながら悔しさを噛み締めていると、スーツ風のコスチュームの男性キャストが。

「今日でも大丈夫でしたら、今すぐならご案内できるかもしれません」

!?!?

続きは、また後ほど🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?