見出し画像

【よみがえる遺産】自分を「大切にすることを選ぶ」9年、続けた仕事を辞めたこと(チェーンナーさん企画)

私は、読んでいてほっとする文章が好き。
それは、その人自身が描かれている文章。

その人の言葉で語られ、
その人が表れていること。

会ったことはなくても、
こんな方なんだろうなと、
文章からオーラを感じることができる。

そんな、ほっとさせて下さる文章を
書かれているのが、うめかわ知世さんです。

日常を楽しみながら、
丁寧に生活されていることが
伝わってくる。

湯シャンを通して、
今まで当たり前だと思っていたことを、
どんどん減らしていき、

どんどん身軽になっていく様子は、
読んでいて、清々しいものでした。

当たり前にやっていることって、
必要?って考える機会もなくて、
日々、見直しながら生きていきたいと
私も思いました。

今回は、うめかわ知世さんから、
チェーンナーさんの企画で、
バトンを頂きました。

そして、バトン記事の中で、
私の事を書いて下さっているのですが、
もう嬉しすぎて、スクショして
声に出して何度も読んでます(笑)

こんな風に伝わってるんだな、
届いてるんだなと、
とても嬉しくなりました。
ありがとうございます!!

実は、数日前に、
フォローしている方が書かれた
バトン記事を読み、

「ダッシュボード」の数字に目がくらみ、
桁が違いすぎる…と思ってしまったんです。

でも、これは通知表でも、
何かを評価されるものでもないと
気持ちを切り替えて、
自分の数字に誇りを持つことにしました。

と、思っていたところに、
バトンを頂くお話が来て、
タイミングにビックリ。

ビックリしたけど、嬉しくて、
でも、ソワソワして、少し悩みました。

何に悩んだかというと、
自分が記事を書くのは楽しいけど、
次の人にバトンを渡すということです。

バトンを渡したい方もすぐに浮かんで、
でも、受けてもらえるだろうか?
期限も迫っているしと
悩んでしまいました。

うめかわ知世さんに、アンカー宣言も
できると教えて頂いたので、
それなら、受けてから考えようと決めました。

◇ ◇ ◇

なかなか、皆さんに
話しかける機会がなくて、
なんだか照れてしまって、
この場を借りて、

いつも読んで下さって
ありがとうございます!!

画像1


私の記事で、一番読まれているのはこちら ↓

3月に退職し、自分に向き合うようになり、
その時から書きたい、
でも書けないと繰り返していた気持ちです。

仕事のこと。人間関係のこと。
9年間抱えていた気持ち。

この記事が
一番多く読まれているってことは、
やっぱり、仕事で悩んでいる方が
多いのかなと感じた、
今回のダッシュボードの内容でした。

この記事を書いたあとも、
色々ありましたが、
「許さなくてもいいんだ」
自分の気持ちに整理をつけたり、
実際の人間関係を整理をして、
今は、かなりスッキリしました。

◇ ◇ ◇

さて、私が次にバトンを
お渡ししたい方は、mihaさんです!!

もしかしたら、
noteで初めてコメントをしたのは
mihaさんの記事だったかもしれない。

お友達との関係がとても素敵で、
思わずコメントしたい!!と
私の心を強く動かした記事。

私の中のmihaさんのイメージは、
凛としていて、可愛らしくて、
素直で、とても魅力的な女性です。

お会いしたことはないけれど、
文章から伝わってきます。

そして、
つい気になってしまうんです(笑)
記事を読んで、元気にしてるかな?と
思ったり、

日常を綴った記事の中に、
「あっ」と思う気づきをくれたり、
私に新鮮な空気を流し込んでくれる。

そして、私の背中を
何度も優しく押してくれた。

もしかしたらmihaさんは、
無意識だったのかもしれないけど、
そんな風にさりげなく優しさをくれる人。

◇ ◇ ◇

私が初めて書いたnoteは
「満月の手放しワーク」で、
その後どんなことを書こうか
悩んでいた時期がありました。

ラーメンが食べたいとか、
エアコンを大事にしてるとか、
ほんの日常を書いた記事を

「親しみのある文章が好き」と
コメントを下さり、
こんな感じでいいのかな?と
迷っていた私に「大丈夫」と
優しく声をかけてくれたような気がしました。

YouTubeの海の動画を
noteにのせるか迷っていた時も、
見たいと言って下さり、
コメント欄にアドレスを貼り付けてみた。

そうしたら、
もう載せちゃえと勢いがついて、
noteに投稿できるようになりました。

もしかしたら偶然なのかもしれない。
でも、優しさで繋がっている気がした。

そんなmihaさんに、
バトンを渡せて、嬉しいです。

快諾して下さり、
ありがとうございます。
よろしくお願いします

◇ ◇ ◇

自分のペースで挑戦していく。
そんなスローガンのもとに、
これからも挑戦していきたい。

今回また一つ成長できたかなと思います。

そんな機会を与えて下さった、
チェーンナーさん、うめかわ知世さん、
バトンを受け取って下さったmihaさん、
ありがとうございます!!

そして、noteの皆様、
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨